« 鉄人の記録は止まらない。 | トップページ | 好きな芸能人は? »

2008年5月12日 (月)

08スタイル

毎年恒例となった阪神の交流戦ユニ。
2年前の復刻版までは良かったのだけど、
昨年は何だかマスターズリーグのようだったけど、
今思えば、黒というのは、まだ良かった方かも。

そして今年はコレ!!
↓↓

Sokuho037_1













(サンスポの記事より)



さらにアップで見る場合はスポニチの写真へ。

・・・斬新!!

まず目に飛び込んできた、
黄色いシャドウ???
 ⇒背番号部分も丸い黄色になっている!!!

軽くするために、刺繍をプリントにしたらしいけど、
見た目的にはすごく安っぽく見えるよ。。

そしてよく見て気がついた。
タイガースの象徴「縦じま」がフェードアウトしている!!
 ⇒胸、肩、足の縦じまを、まるで消しゴムで消したような・・・


この「斬新な」ユニフォームで、
好調なチームの成績もフェードアウトしなけりゃいいんだけど。。

ま、このデザインの良し悪しは別として、
交流戦の企画としてはいいと思う。
でも、どうせ(この程度でいいの)なら一般から募集してデザインコンペにすればいいのになぁ。

|

« 鉄人の記録は止まらない。 | トップページ | 好きな芸能人は? »

コメント

これは私の中でロッテのビジターユニを超えましたww
タテジマをヨコジマにしようと言った人は過去にもいましたけど、「フェードアウト」は新しいですね~

投稿: は(もういいや、毎回コレでw) | 2008年5月12日 (月) 20時20分

記事をよく読んだら、モデルをした2人が
 安藤:「軽いし、動きやすい」
 岩田:「斬新なデザイン」
って発言。

あぁ、これは絶対本人たちも気に入ってないですね~。
だって気に入ってたら
普通は「かっこいい」とか「強そう」とか
そういう言葉が出てきますモン。
2人とも褒め言葉に困ったな・・・

いっそのこと「ヨコジマ」の方が良いかも知れませんね(^^;

投稿: CROW | 2008年5月12日 (月) 20時53分

あっ、あとヘルメットになぜか
「帽子の穴」のデザインがされてる!!
(もちろんプリントで)

↓の球団HPによると
>「機能面」と「デザイン面」の両方を追及した
ってあるのに、
ヘルメットに「帽子の穴」のデザインは必要ないだろう。

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_1037.html

投稿: CROW | 2008年5月12日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/20913081

この記事へのトラックバック一覧です: 08スタイル:

« 鉄人の記録は止まらない。 | トップページ | 好きな芸能人は? »