« 08スタイル | トップページ | 泰然自若 »

2008年5月13日 (火)

好きな芸能人は?

Jリーグが始まった1993年、
フジテレビの深夜番組で「デタカルチョ」という
データ分析から視聴者に勝敗の予想をさせる番組があった。

その番組のパーソナリティを一緒にやって以来の
吉田真希子・真由子姉妹の競演が「花衣夢衣」。

東海テレビの昼ドラらしくドロドロしそうな展開でおもしろい。
でもそれ以上にこの姉妹(特に真希子ネェちゃん)が、
普通にTVで活躍していることが本当にウレシイ!!

そう。実はシャンプーのCMで一目惚れした90年代からず~~~と、
吉田真希子さんのファンなのです。

でも彼女は今まで何度もブレイクしかけてはメディアに出なくなったりを繰り返し。
(例えば、愛エプのボードからいつのまにか名前がなくなってたり・・・)
TVで彼女を見かける頻度も、「ダイスキ!(DAISUKI!)」って言ってた頃から、
週に1度⇒月に1度⇒3ヶ月に1度⇒1年に1度・・・と減っていき、
最近2年くらい見かけないなぁ。ってと思ったら、
連続ドラマ(しかも毎日)の主演&姉妹競演!!

なんという復活劇!っていうか、
よくよく考えれば、短命でパッと花を咲かせて終わってしまう
アイドルなんかより、すごく長い間芸能界で頑張ってるじゃないか!!

かつて何回も経験した会話のパターン。(Bが私)
A「好きな芸能人は?」
B「吉田真希子」
A「ダレだっけ?・・・・」
B「何でも鑑定団に出てる吉田真由子のお姉ちゃん」
A「あぁ、なんかわかるかも・・・」

こんなのにめげず、
これからも「好きな芸能人は?」と聞かれたら、
「花衣夢衣で主演をしている吉田真希子さん」
って答えていきます。

|

« 08スタイル | トップページ | 泰然自若 »

コメント

同士よ!!

投稿: | 2008年9月27日 (土) 02時21分

「鑑定団」の姉妹競演OAがまもなくです。(明日?)
楽しみですね!

投稿: CROW | 2008年9月29日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/20930714

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな芸能人は?:

« 08スタイル | トップページ | 泰然自若 »