« 久々の西武ドーム | トップページ | 08スタイル »

2008年5月 8日 (木)

鉄人の記録は止まらない。

いやぁ、すごいなぁ。
マンガだわ・・・金本。

昨日は東京ドームで巨人×阪神戦を観戦。
鉄人の頭部への死球⇒次打席のHRを目の当たりにした。
金本は頭部の死球でも、腕を骨折してても、
足に肉離れを起こしてもずっ~~と出続ける。

この連続フルイニング出場の記録は、
逆にどうすれば途切れるんだろう??

つくづく思うけど、
この記録と王さんのHR記録は一生抜かれることはないだろうな。

それにしても巨人ファンの「空気の読めなさ」には、呆れるばかり。
巨人は危険球退場の木佐貫に代わって藤田が急遽マウンドへ。
その間、金本がベンチ裏に下がりみんなが心配している最中だったのに、
ライトスタンドから「頑張れ頑張れ藤田!」のコール。

おいおい!藤田の応援する前に金本を心配しろよ!!

ってほとんどの観客は思ったはず。

さらに金本が小走りに1塁ベースへ向かって出てきた時も、
巨人ファン(ライトスタンド)から、
鉄人を称える拍手もいっさい無かった。

・・・プロ野球ファンとして、情けない。
相手チームだろうが球界の宝が決死の思いで戻ってきたんだから称えようよ。

元巨人の三浦貴は、ルーキーの時から活躍していたのに
カープの緒方の頭部に当てて、インコースを投げるのが怖くなり
ピッチャーを断念した。

木佐貫もひょっとするとそうなる可能性があったけど、
金本の次打席のHRと試合後のコメントは
木佐貫を救う事になったかもしれないのに。

あとちなみに昨日のラミレス幻のHR。
3塁側の2階席から見る限り、完全に入っていたね。
本人は当たってないって言ってるけど、
フェンスを越えて手摺りの前で手に当たってた。
アレは最前列の黄色と黒シャツが悪い。

あぁいうヤツは出禁にすりゃいいのに。
せっかくの良い試合が台無しになるよ。

|

« 久々の西武ドーム | トップページ | 08スタイル »

コメント

鉄人はマイ酸素カプセルを持っているようですよ?w
やっぱりイイのかな~・・酸素・・・

昨日は危険球アリ、幻のHRアリ、デーブコーチ喜びすぎて肉離れアリと盛りだくさんだったようですね。

どこの球団にもへんてこりんなファンは居るものですが、
巨人の場合はまたちょっと違う。
巨人ファン全体に「ズレ」みたいなものを感じます。

コレって私が巨人から離れた原因のうちのひとつかも。

投稿: はみばか | 2008年5月 8日 (木) 22時16分

今季もいかんなくスペランカーぶりを発揮している
SB多村選手も酸素カプセルを持ってるんで、
一概には言え無そうですけど・・・coldsweats01

>デーブコーチ喜びすぎて肉離れ
コレは何とも。。。
悔しいけど、彼の功績は大きいのかもって思えるんで、
大目に見てあげましょうhappy01
そういや、西武球場で球団職員の高木大成に出会って
思わず握手をしてもらっちゃいました。
ちょっと感動です。

>巨人ファン全体に「ズレ」みたいなものを感じます。
他球団の応援スタイルをパクッたり(タオルや先日神宮で風船飛ばしを見たときは驚愕しました!!)、
確かにちょっと「ズレ」って感じますね。
正直、今「巨人ファンです」って言うのに、
抵抗を感じている人がカナリ多い気がします。

投稿: CROW | 2008年5月 8日 (木) 23時36分

>今季もいかんなくスペランカーぶりを発揮している
>SB多村選手も酸素カプセルを持ってるんで、
>一概には言え無そうですけど・・・

彼の場合は、
「天から与えられた特別な資質>>>>>>酸素の効能」
なので、これで酸素の実力を疑ったらかわいそうですよw

選手って引退すると急に距離が近くなったりしますよね。
私は力士がそうなんですが、
引退するとフツウにチケット売りとか警備とかしてるので、
見つけると猛ダッシュで右手を出しちゃいますよ^^

川相コーチもしょっちゅう親睦会をやっているようで・・。
名古屋に住んでたら通いまくるのに!


兎球団の応援は、もう、開いた口がふさがらないって感じです。
プライドはないのか・・・?orz

投稿: は | 2008年5月 9日 (金) 01時01分

「は」さん
>「天から与えられた特別な資質>>>>>>酸素の効能」
この構図って、
たぶん金本の場合でも言えますね!!
もちろん多村とは逆の『資質』ですけどww

投稿: CROW | 2008年5月 9日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/20838757

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人の記録は止まらない。:

» ラミ逆転弾のはずが…虎ファン叩き落とす [B級ニュース大図鑑〜世の中の痛いニュース〜]
世界のナベツネ激怒! [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 15時06分

« 久々の西武ドーム | トップページ | 08スタイル »