« 好きな芸能人は? | トップページ | 筋書きの無いドラマ »

2008年5月14日 (水)

泰然自若

「落ち着いていて物事に動じないさま」とのこと。
大辞泉より。

いい言葉だ。
これから「好きな言葉は?」って聞かれたらこう答えよう。
今まで「好きな言葉は?」って聞かれたこと、
就活の時に1度しかないけれどね。

ちなみにロッテの唐川が好きな言葉らしい。
平成生まれの18才に教えてもらったよ。

日ハムグリンもその言葉を知ってれば・・・って切に思うよ。
信二不在も影響してるのかもしれないけど、
今年は去年以上にピンチに弱すぎる。

しかし唐川すごいなぁ。
高卒ルーキーの初登板からの3連勝は21年ぶり。

中日でノーヒットノーランデビューの近藤以来
(だったと思う。)

近藤は『超早熟タイプ』だったので
その後伸び悩んでしまったけど、
唐川は長く活躍できるタイプのような気がする。でも、もっともっと大きく育ってほしいね。

明日、日ハムはダルビッシュが先発。
ロッテは小林宏之が先発だけど、ダルが「泰然自若」なら負ける筈が無い。

うん。東京ドームへ行こう!

|

« 好きな芸能人は? | トップページ | 筋書きの無いドラマ »

コメント

私は今まで何回か
「好きな言葉は?」って聞かれたことがあるんですけど、
その度に「2番ショート川相」って言うと
「いや、そーゆーんじゃなくて」と言われます・・・・・

四文字熟語で答えて欲しいなら、ちゃんと
「好きな四文字熟語は?」って聞いてくれないとねぇ(´・ω・`)

ちなみに好きな四文字熟語は「一攫千金」です。

投稿: は♪ | 2008年5月15日 (木) 21時00分

はみばかさんの好きな言葉は特別ですw

>ちなみに好きな四文字熟語は「一攫千金」です。
これも「らしい」ですねw
僕も好きです♪

ちなみに僕の座右の銘は
「明日できることは明日にまわす」です。

あっ、このブログ後輩が見てるんだった。。。

投稿: CROW | 2008年5月16日 (金) 00時31分

「座右の銘」ね!ナルホド。
そう言ってもらえれば私も
質問者のリクエストを取り違えることなく答えられたのに!

では改めて。
私の座右の銘は「果報は寝て待て」です。

投稿: は! | 2008年5月16日 (金) 16時14分

全く動く気ナシですね(^^;
ある意味「泰然自若」とも言えるかもしれませんね。


あっ、でも、心を動かさず体を動かすだから
真逆なのかな??


投稿: CROW | 2008年5月16日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/20941216

この記事へのトラックバック一覧です: 泰然自若:

« 好きな芸能人は? | トップページ | 筋書きの無いドラマ »