« 多田野とヒデキに感激! | トップページ | キモティ~!・・・くない。。。 »

2008年5月 4日 (日)

「地元」に凱旋初勝利。

今日は初めて鎌ヶ谷へ行ってみようと思ったんだけど、
体調不良&気づいたら12:00を回っていたんで回避。。。

いったい、いつになったら行けるんだか・・・
中田翔がファームの間には行きたいなぁ。
とりあえず、来週ジャイアンツスタジアム行こうかなぁ。

ってことで、今日は自宅でGAORA観戦。
日本ハム×楽天は、
今年はなかなか勝てないグリンとハムから2勝している田中将大の先発。
グリンは調子は良さそうだったけど、勝負どころで甘くなって序盤に3失点。
一方の田中マーくんはストレートと変化球をうまく散らして
上向きなファイターズ打線を牛耳り見事に札幌でプロ初勝利。

しかし、驚いたのはヒーローインタビュー。
文句なしで今日はマーくんだったけど、
完敗したファイターズファンから大声援を受けていた。

引退する名選手なんかには、
相手チームのファンから声援をもらうことが多いけど、
普通の選手にあの状況は珍しい。

ま、それだけマーくんの存在は
北海道にとって大きいって事なんだなって改めて知ったよ。
GWで子供も多く4万人以上の観客の前での凱旋のヒーローインタビューは、
ファイターズは負けちゃったけど、地元のファンには良いプレゼントだったのかも。

マーくんもこの異様な状況にちょっと戸惑った様子だったけど、
札幌の野球ファンにきちんとk高校時代の「お礼」を言って、
さらに「これからも勝ちます」と宣戦布告?

でも本当にマーくんは成長しているって感じ。
今年は力みすぎず、ストレートを中心にスライダーに頼りすぎずに、
良いペースで投げ続けてる。
どこまで成長するのか楽しみだなぁ。

|

« 多田野とヒデキに感激! | トップページ | キモティ~!・・・くない。。。 »

コメント

私も観てました☆

敵地での大歓声に、「素直に嬉しいです!」って言えちゃう
まっすぐなマー君にメロメロです。

ピンチでもあれだけ粘られてよく冷静におさえられたなぁ・・。
ちょっと微笑んでるように見えるくらい穏やかな表情をしてたのが印象的でした。
(甲子園を思い出しました)

日ハムの試合を観ることってあんまりないんですけど、
陽くんがちゃんと1軍に定着して活躍してるのを見られたのも嬉しかったです(^^)
(今日はバント失敗しちゃったけど)

投稿: はみばか | 2008年5月 5日 (月) 02時43分

マーくんのヒーローインタビュー、
ファイターズは通常敵チームの場合場内に流さないんだけど、
彼だから特別に流したらしいです。
ファンの間では賛否両論あるようですが、
こういう「粋な計らい」ができるファイターズが好きです。

それにしてもマーくんは「癒し系」エースですね。
立派だ!!

陽くんも試合に出続けていますが、
攻守ともにまだまだ荒っぽいですね・・・
特に守備が。。。
失敗するのは仕方ないですけど、
なんか失敗を怖がってプレーがちっちゃくなって、
また失敗を繰り返してるような気がします。

ちなみに今では守備がうまいと思われてる田中賢介も
昔は酷かったです。
何かきっかけで大きく変わるような気もするんだけど。
もしくは、どこかのGファンみたいに
思い切って外野手転向って手もあるかもしれません。

投稿: CROW | 2008年5月 5日 (月) 15時20分

え~~~~~(大声で)
鎌ヶ谷行かなかったんですかぁ~~~~~?(さらに大声でwww)

投稿: ゆっち | 2008年5月 7日 (水) 10時03分

今月中には行くと思いますよ!!

・・・・たぶん。。

投稿: CROW | 2008年5月 8日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/20761092

この記事へのトラックバック一覧です: 「地元」に凱旋初勝利。:

« 多田野とヒデキに感激! | トップページ | キモティ~!・・・くない。。。 »