« 新庄効果! | トップページ | 「オレ”たち”流」野球の勝ち~♪ »

2008年5月20日 (火)

待ってました!!

いよいよ交流戦が開幕。
去年優勝した日本ハムはMVPを受賞したグリンが先発。

今年のグリンは好投してても打線に恵まれなかったり、
カッカして自滅したり・・・まだ1勝しかしていなかった。

でも、今日は安心して見ていられたよ。
なぜなら試合中の「精神安定剤」キャッチャー高橋信二の復帰もあるけど、
何と言っても最愛の息子カイル君が来日して観戦していたから(^^)

おかえり!カイル君!! (でも、ちょっと大きくなりすぎじゃ・・・)

これで今日は予想通り「良い」グリンが見事なピッチング。
打率はリーグ1位の横浜打線を相手に7回7奪三振1失点。

打球が当たって無ければ完封してたかもね。

ヒーローインタビューでグリンはカイル君と一緒にお立ち台。
カイル君はずーっと一緒にいてくれるって!

これで「悪い」グリンが顔を出すことはないだろうw
こういうお立ち台を演出してくれる日ハム球団はすばらしい!!

やっぱり交流戦は何が起こるかわからない。
あれだけ好調な阪神はオリックスにまさかの逆転負け。
しかも勝利投手が移籍した吉野だって、おめでとう。
中日も楽天に8回に一気に5点を奪われ敗戦。
ロッテと巨人は11-12って大荒れな試合になってた。
両チーム合わせて36安打っていうのはすごいけど、
投げた計12人のピッチャーで無失点だったのが豊田だけって。。。
広島もソフトバンクに敗れパ・リーグが5試合中4勝。

去年は全試合パが勝ったって日があったと思うけど、
全部セが勝ったって記憶はないなぁ

うん。スタートとしてはなかなかおもしろいゲームが多かった。
明日は西武−ヤクルトもあるので、
なんとかヤクルトには西武の急行列車を止めてもらわなきゃ!

|

« 新庄効果! | トップページ | 「オレ”たち”流」野球の勝ち~♪ »

コメント

交流戦といえば、「ライバル宣言」ですが。
http://jpbpa.net/special/rival/2008/index.htm

ハムの宮本投手という人を私は知らないんだけど、
セのあらゆるバッターに「どこまで飛ばされるか見てみたい」ようで、
しかもすべて変化球勝負らしいw

とても興味がわいたんですケド、彼はいつ投げるかしら?ww

投稿: ha | 2008年5月21日 (水) 15時36分

あんなサイトあるんだぁ。
おもしろい!!

ハムの宮本賢投手は、早稲田出身の2年目で
大学時代は優勝に大きく貢献したエースでキャプテンした。
で、その最大のウリは「打撃」です。(5番を打ったりするほど)

案の定「プロの壁」を破れずに基本的には敗戦処理として
(あとは手薄な中継ぎ左腕として)何とか一軍にいるって感じなので、
いつ投げるか?と言われたら
「ハムが大量失点して早々に試合を諦めた時」
じゃないでしょうか。

ちなみに先週藤井が好投していた試合で、
最終的にHムネリンにサヨナラを打たれたのが宮本です。


そんな宮本ですが、
全ての打者に対して微妙にコメントが違う律儀さと
ヤクルト所属の後輩に対してだけは
「ストレート勝負したいです!」と言い切ってるところに
意地を感じましたw

投稿: CROW | 2008年5月22日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/21061576

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってました!!:

« 新庄効果! | トップページ | 「オレ”たち”流」野球の勝ち~♪ »