« 「オレ”たち”流」野球の勝ち~♪ | トップページ | 痛すぎる・・・(TT) »

2008年5月24日 (土)

奇襲成功!

今日の日本ハム×中日はファイターズの「奇襲」から始まった。
大方の予想を外し先発投手を左の藤井じゃなく右のスウィーニーで。

ローテを崩すことになるけど、
左が多く相性が良い明日の巨人戦に藤井を回したんだな。
良い作戦だ。

これが結果的には成功して、
スウィーニーは7回を和田のHRによる1点に抑える。
特にノリとウッズには仕事をまったくさせなかった。
スウィーニーは本当にこういう時には使い勝手の良い選手だ。

パワプロなら回復○だね。

打線の方も初回に1アウト1塁から3番賢介に
送りバントという「奇襲」をきっかけに
今季最多の20安打で11点を叩き出した。

怖いくらいに繋がる打線とコレだけ打ってもHRは1本だけっていうのは
いかにもファイターズらしい。

この中日との2連戦は去年の日本シリーズの借りを少し返せたような
すっきりとした連勝だった。

明日からは東京ドームと神宮の遠征に。
ということはDHは使えない。
稲葉のケガの具合がちょっと心配だけど、守ってもらわなきゃね。

でも今日コレだけ打線が爆発しちゃうと、
逆に明日はちょっと心配になっちゃうんだよなぁ。
元々、今年の藤井の先発試合は援護が少ないし・・・

明日は巨人の先発は木佐貫かなぁ?
ハムは先発が藤井だったら信二をキャッチャーに使って、
小田をファースト、レフトにスレッジと
超攻撃的オーダーを組むことはできそうだ。、
なんとか点を取ってあげないとね。

ということで、
明日の東京ドームはしっかりビジター応援席で応援します!

あっ、ピッチャーの応援歌思い出さなきゃ。。

|

« 「オレ”たち”流」野球の勝ち~♪ | トップページ | 痛すぎる・・・(TT) »

コメント

2日間、それぞれ味わいの違う負けっぷりでサンドバックフルボッコ状態です。
交流戦のおそろしさを噛み締めております。

中日をここまで完膚なきまでに打ちのめしたんだから、
ゼッタイに阪神や巨人にも 圧 勝 するように!!!

投稿: は… | 2008年5月24日 (土) 22時19分

名前に感情が・・・(^^;

いつも交流戦はパの強さが際立ってみえるね。
阪神はともかく巨人はそんなにイヂメなくてもいいんじゃ…

でも明日は勝たないとね!!


そういや、例の宮本くんが今日は
ノリ、ウッズ、和田のクリーンアップと対戦でした。
何気に勝負球は全部ストレートでしたよ。

投稿: CROW | 2008年5月24日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/21139517

この記事へのトラックバック一覧です: 奇襲成功!:

« 「オレ”たち”流」野球の勝ち~♪ | トップページ | 痛すぎる・・・(TT) »