« 何かが起こる東京ドーム! | トップページ | 待ってました!! »

2008年5月18日 (日)

新庄効果!

昨日は昼間の浦和レッズ×ガンバ大阪で
試合内容はおもしろかったのに誤審と暴動騒動。
夜にはハム藤井が好投しながら、
マイケル不在が響いて?結局サヨナラ負け。。。

なんかすっきりしないまま夜が明け、
昼近くまでフテ寝。

そして起きてからTVをつけたら、
ホークスの帽子をかぶった新庄剛志がマウンドに登場!!
バッターひちょりを相手に始球式。
 (2016年のオリンピック誘致のイベントらしい)
・・・というか完全にかつての師弟の真剣勝負

Nec_0095








新庄「投手」は渾身のストレートとスライダーを織り交ぜて
ひちょりを追い込む。
結局カウント2-2(だったかな?)からのストレートをショートゴロ。
新庄投手が先輩の意地を見せた。

その後その「ウイニングボール」を受け取った新庄投手は
なんと1塁付近からからライトスタンドまで超遠投でボールを投げ入れ、
そのままダッシュで3塁側のファイターズ選手全員とタッチ。
と思ったら今度は1塁側に行きエキサイティングシートのファンとタッチしながら、
小久保や川崎と抱き合って、最終的には金色のグローブもスタンドへ投げ入れた。

文字で書くとわかりにくいけど、
その間ほんの5分くらいのあっという間の出来事だった。

やっぱり新庄はすごいや。
地元とはいえソフトバンクファンで埋め尽くされたスタンドを完全に魅了していた。
もちろんTVを見ていた我々も。
なんかすごくスッキリしたよ!

試合は結局4-3でファイターズが勝利。
ファイターズ時代、新庄が試合前にパフォーマンスした試合は
不敗神話があったほどほとんど勝ってたはず

これも新庄効果かな。

|

« 何かが起こる東京ドーム! | トップページ | 待ってました!! »

コメント

しかもあのグローブってGG賞のなんだってね~~~~~!
さすが、SHINJO★

投稿: ゆっち | 2008年5月20日 (火) 17時36分

ホントすごいねー。
フツー自分の顔写真が入ったユニなんて着れないよww

投稿: CROW | 2008年5月20日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/21017685

この記事へのトラックバック一覧です: 新庄効果!:

« 何かが起こる東京ドーム! | トップページ | 待ってました!! »