« 待ってました!! | トップページ | 奇襲成功! »

2008年5月24日 (土)

「オレ”たち”流」野球の勝ち~♪

今日は日本シリーズ以来の日本ハム×中日戦。
日本ハムはDエース川上憲伸の好投によって散発の3安打。
得点は稲葉の技ありHRの1点のみ。
しかも先発多田野のまさかの危険球退場によって、
結局投手5人を投入することになった。

・・・でもコレで勝っちゃうのがファイターズ。
1点を取れたなら無失点で抑えれば勝ちなんだ。

なんとも日本ハムらしい試合だった。
エラーやミスはあるけれど、みんなでカバーし守り抜いた。

工藤、賢介、坂元、建山、宮西、武田久…
みんなすばらしい!!

多田野のプロ初の四死球が危険球退場というのは驚いたけど、
ローテの谷間だった来週の月曜日の東京ドームor火曜日の神宮でも投げられる。
ある意味ケガの功名だ。

こうすれば絶対に勝てるマニュアルなんて無くって、
勝負は何がどう転ぶかわからない。
だから野球はおもしろいんだな。

でも明日の藤井にはもう少し援護をしてあげてね。。

|

« 待ってました!! | トップページ | 奇襲成功! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/21126587

この記事へのトラックバック一覧です: 「オレ”たち”流」野球の勝ち~♪:

« 待ってました!! | トップページ | 奇襲成功! »