« 四つ巴の結果 | トップページ | ガンダムコスプレ? »

2008年6月24日 (火)

桑田の話題

あまり寝かしすぎると忘れちゃいそうなので・・・

先日、桑田真澄氏のディナーパーティに行ってきた
抽選で80名様と書いてあったので、
ダメもとで応募したら見事に当たってしまった!


こんなディナーパーティとか行ったこと無かったんだど
おそらく桑田が講演するのを食事しながら聞いて、
質問コーナーみたいなのがあるのかなぁって勝手に予想していた。

ま、サインくらいはもらえるだろうとボールを持参し、
でも、どんな会になるのか?って不安と、
高校時代から応援していた桑田を直に見られるという期待が
入り混じったなんとも複雑な感情を抱きながら同行者とともに会場へ。

会の方は予想に反して「講演」みたいな形式ではなく、
出席者全員(一人一人)と写真撮影しつつ、
桑田がコース料理を食べてる各テーブルをまわりながら
会話を楽しむような感じで展開。

そして全体に質問コーナーで清原やメジャー挑戦なんかの話しをしてた。
内容は最近TVでよく見るのとだいたい同じような話。
ある意味ピッチングと同様「軸がブレない」なぁ。って、
そんなトコに感心していた。

そして最後に帰りがけに一人一人サインをもらって終了。
19:00~22:30までガッツリ3時間半の会だった。

Dscf0252 Nec_0154








自分もたいがいの桑田ファンだと思っていたけど、
他の出席者に比べると全然だなって思った。

会場内には巨人やパイレーツの「18」を着た人たちがたくさんいたし、
自分より年上の「お姉さん」たちは写真撮影のとき自ら腕を組んだり、
同じテーブルだったご夫婦は桑田の息子の少年野球時代の写真をあげたり
実際に使用してた巨人ユニ、グローブ、バットを持参し全部にサインもらってたり・・・
とにかくみなさん積極的だなぁ。って傍観してる自分がいた。

鎌ヶ谷なんかで積極的にサインをもらう人たちにも同じような感情を抱いていて
決して「ああなりたい!」「うらやましい!」って思うわけじゃないけど、
なんか「すげぇなぁ」って素直に感心しちゃいます


まぁ、でもこんな機会はそうそう無いだろうし、
なかなか貴重で楽しい体験をさせてもらいました。

また今度、桑田でなくてもこんな会があったら参加してみたい。

|

« 四つ巴の結果 | トップページ | ガンダムコスプレ? »

コメント

お?とうとう書きましたな^^

>抽選で80名様と書いてあったので、
>ダメもとで応募したら見事に当たってしまった!

むしろトップ当選疑惑があるくらいだもんねw
CROWさんのくじ運さまさまです。

>おそらく桑田が講演するのを食事しながら聞いて、
>質問コーナーみたいなのがあるのかなぁって勝手に予想していた。

ピアノの腕前や古武術を披露する会かもとは思わなかったの?

みんな積極的だったよね~
本当に日本人はシャイなのか??と疑問になるほど。
(膝に座らせようとしたヤツが言う事ではないかもしれませんがw)

ワタシ的には、同行者が「傍観」してくれる人で良かったです。

・・・・本気で川相さんの会、考えようかなsmile

投稿: はみばか | 2008年6月24日 (火) 13時44分

しばらく突っ込まなかったら、
とうとう名前が戻りましたねsmile

>ピアノの腕前や古武術を披露する会かもとは思わなかったの?
コレは全く思いませんでしたよww

傍観っていうのは、ある意味「桑田教」の信者の集まりなんで、
雰囲気に飲まれないように気を張ってたていうのが正しかも。。

名古屋の川相さんでも、広島の前田さんでも、
仙台の田中さんでも機会があれば一緒に行きますよsign03happy01

投稿: CROW | 2008年6月24日 (火) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/21855935

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田の話題:

« 四つ巴の結果 | トップページ | ガンダムコスプレ? »