« 初カマ♪ | トップページ | 桑田の話題 »

2008年6月23日 (月)

四つ巴の結果

今日3本目。
四つ巴だった交流戦の優勝がソフトバンクに決まった。

まず土曜日は「虎キラー」となったスウィーニーの好投で
ハムが阪神に勝利。

巨人は完璧に抑えられていたH杉内から
代打大道が9回2アウト2-3から同点HR。
延長12回H松田の勝ち越しHRが出たその裏、
たった3球で2点を奪って逆転サヨナラ勝ち。
150球以上投げ好投した杉内に勝ちは付かずに、
3球しか投げなかった佐藤誠に負けが付く、
本当に野球は何が起こるかわからない。

そして昨日も甲子園と東京ドームの得点が入るたびに状況が変わる
とてもおもしろい展開だった。

・試合前(両方の試合が0-0)・・・日本ハム1位
・東京D・1回表ソフトバンク先制・・・ソフトバンク1位
・甲子園・2回裏阪神先制~東京D巨人同点・・・阪神1位
・甲子園・4回表日本ハム同点・・・日本ハム1位
・甲子園・4回裏阪神勝ち越し・・・阪神1位
・東京D・5回裏巨人勝ち越し・・・巨人1位
・東京D・6回表ソフトバンク同点・・・阪神1位
・東京D・9回表ソフトバンク勝ち越し・・・ソフトバンク1位

結局、去年優勝した日本ハムは3位。
優勝が一番近いところにいただけに少し残念だけど、別に悔しいって感じはない。

あのメンバーでよくやったよ。
結果的に3位は立派だし、なにより独走気味だった西武と
現時点で1.5ゲーム差まで縮められたことは大きい。

最後の阪神戦前に梨田監督が
「JFKは恐くない」と(本意じゃないだろうけど)
挑発した形になってちょっと心配してたけど、
結果的には久保田とジェフから4点(札幌では球児から
1点を取ってるからJFKから合計5点)を取ったのもスゴイ!

昨日がちょうどシーズンの折り返しだったけど、
単純にこのペースだと78勝だから79勝の去年とほとんど変わらない。
若手の底上げができてるファイターズにとっては
これでひちょり、マサルら怪我人が帰ってきてボッツが来日すれば+αはあるだろう。
オリンピックの日本代表でもFはダル・稲葉の2人だけど、
西武はGG佐藤、帆足、涌井、中島・・・
ソフトバンクは杉内、和田、川﨑・・・
楽天は岩隈、田中とチーム状況的に抜けるとカナリきつい選手が選ばれそうだし。

何はともあれ、後半戦もガッツリ応援しなきゃ!

|

« 初カマ♪ | トップページ | 桑田の話題 »

コメント

交流戦(今度こそ本当に)終了ですねー(笑)
後半戦もおもしろくなりそうhappy01

前記事について…
下北のスズナリは本当にちっちゃいハコで、演者さんとの距離が近すぎるくらい近くて、いいですよね!upshine

鎌ヶ谷行ったのに中止だったんですかぁ~sign02wobbly
遠いのに…残念でしたねsad
でも沢山、選手見れたみたいで良かったです。
私は最近、鎌ヶ谷へはすっかり御無沙汰なので、今年は一回くらいは行こうと画策中ですnotes

投稿: Hisako | 2008年6月24日 (火) 01時47分

なんか試合がないってつまんないね。。
早く始まんないかなhappy01


Hisakoさんほどじゃないけど、
実は年に3~4回ほどだけど舞台は見に行くんですよ
去年は1回だけだったけどねcoldsweats01
東京ヴォードビルショーだったら知り合いがいるんで
チケット取れますよsign03


鎌ヶ谷・・・タイミング合ったら一緒に行きましょう!
近所だしrvcar乗せてきますよpaper
みんなもうすぐ復帰できそうなんで、
「豪華な鎌ヶ谷」は終わってしまうでしょうけどねbleah

投稿: CROW | 2008年6月24日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/21838106

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ巴の結果:

« 初カマ♪ | トップページ | 桑田の話題 »