« マサル復活! | トップページ | タスポ導入 »

2008年6月30日 (月)

やっぱり無敵艦隊

今日は早起きしてTVに釘付け。
EUROの決勝をフルで観戦。
結果はスペインが44年ぶりの優勝。

スペインのサッカーはおもしろかった。
体格で劣るドイツを相手に、
速くて正確なパス回しと裏をとる動き。
守りでも前線からの積極的なプレッシャー。

日本代表が目指すサッカーって
ああなのかなぁって思ったけど
やっぱり大きな「違い」を感じてしまう。

いつかスペインに追いつけるんだろうか?

|

« マサル復活! | トップページ | タスポ導入 »

コメント

確かに素晴らしい試合でしたね。
仰るように、今回のユーロが日本のW杯予選と絡んでたので、かなり比較できましたね。

ホントいつか追いつけるのだろうかと思います。

投稿: makeapeace | 2008年6月30日 (月) 15時49分

最近の日本代表の試合には、
単純に見てて楽しいていう「おもしろさ」って、
あまり感じないんだよねぇ。


わかんないけど、
W杯も出るのが当たり前みたいな風潮になってて、
「絶対に負けられない」っていうのが
かえってプレッシャーとなって、
全体的に消極的なサッカーになってる気がする・・・

怒られるかもしれないけど、
いっそのこと最終予選でも負けて出場権を失えば、
長期的に見ると何か変わるきっかけになるんじゃ
ないかなぁって気が最近思うのですが。。。

投稿: CROW | 2008年6月30日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/21984792

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり無敵艦隊:

« マサル復活! | トップページ | タスポ導入 »