« 違和感・・・ | トップページ | 三喜四憂 »

2008年6月 7日 (土)

旅人よ

旅人・中田英寿氏が呼びかけで開催された「+1 FOOTBALL MATCH」

これは「TAKE ACTION! 2008」の一環で
コンセプトは、地球温暖化の防止の呼びかけと、
一人一人が地球のために何か+1のアクションを起こそう。
っていう感じ。

中田氏をはじめJリーグや海外で活躍した選手、
活躍している現役選手も集まったけど
イチバン驚いたのは日産スタジアムに65,000人を集めたこと。

日本代表の試合より全然多いじゃないか!!

一つのイベントでこんなに集客力のある「旅人」なんて
聞いたことが無いよ。

いろいろ取りざたされてるけど、
やっぱり中田氏は現役復帰した方が良いと思う。

今みたいな放浪は年をとってからでもできるし、、
チャリティー試合は現役でも主催できる。
現役としてギャラの一部を環境問題の取り組みへ寄与しても良い。

多くのファンが望むならなおさらだ。

それが中田氏自身の「+1」なんじゃないかな。

|

« 違和感・・・ | トップページ | 三喜四憂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/21479812

この記事へのトラックバック一覧です: 旅人よ:

« 違和感・・・ | トップページ | 三喜四憂 »