« 黄色い札幌ドーム | トップページ | レバーが好き♪ »

2008年6月 2日 (月)

信二、お前もか・・・

日本ハム×阪神は総力戦となって
延長10回4-5で阪神の勝ち。

10回は赤星を盗塁で2塁に進めて
途中代走から出場の藤本が決勝タイムリー三塁打。
しかも同じく代走から出場の秀太の内野ゴロ野選で生還して2点。

普段日本ハムがやってるような攻撃を、
逆にやられてしまった感じ。いやらしい。。。

その裏は球児のまさかの乱調で、
1点差でなお2アウト満塁まで追い詰めたけど、
最後の1本が出なかった。

結局1勝1敗となったこの2連戦は、
やっぱり野球がオモシロイって思える試合だった。
勝っても負けてもこういう試合をたくさん見たいんだよ。

しかし、、、
今日のこの1戦の敗戦よりも、
信二のケガが心配だ。

信じられないくらい
コントロールがまったく定まらない球児のストレートが
左の小指に当たってしまった。
とりあえず検査で骨に異常はなかったみたいだけど、
ひちょりと同じところだっただけに。。。

現状の打線だと、
賢介、稲葉、スレッジという左が連なる主軸の中で
唯一の右打者が信二。
ここで離脱となるとカナリ厳しい。

もちろんまだ波に乗り切れてないグリンの女房役としても。

ここは「起爆剤」としてファームで打撃上向きな中田翔(現在HR王!)を
思い切って上げるって手もあるかもしれないな。

|

« 黄色い札幌ドーム | トップページ | レバーが好き♪ »

コメント

今日は猛烈なファイターズ応援団と化してましたw
あとちょっとだったのに惜しかった~
中日に2連勝したのに、巨人と阪神に負けるなんてヒドイよ・・・(((´・ω;`)))

それにしても、確かに阪神ファン多かった!!!
北海道はどちらかというと巨人ファンが多いと思ってたんだけど。

アナウンサーの話によると、
以前は阪神ファンで最近は日ハムファンな北海道民が
今日だけは阪神ファンに戻って応援してたとか。

さて。
以前は巨人ファンで最近は日ハムファンな北海道民は
巨人ファンに戻るかな???
(「戻らない」に15クロウサギ)

投稿: はぁ | 2008年6月 2日 (月) 01時15分

) 中日に2連勝したのに、巨人と阪神に負けるなんてヒドイよ・・・(((´・ω;`)))
まぁ、今日は球児をあそこまで追い込んだ
会場の雰囲気に免じて許してよ(^^;
阪神の「あと一人」コール対ハムの「稲葉ジャンプ」は
ある意味すごい対決でした。
稲葉ジャンプ以降のチャンステーマの盛り上がりで、
あの「あと一人」コールがほとんど聞こえなかったもんね。

今、故障者のおかげで信頼できる中継ぎピッチャーも
武田久、宮西、建山の3人しかいないから、
逆に連勝してても完投のない接戦が続くとどんどん厳しくなっているんで・・・downwardright
でも、3人とも良くがんばってるし(今日の建山すごかったでしょ?)
仕方ないんだけどね。


巨人はこれほど入らないよ。(断言!)

ちなみに、今日の球児は試合後、
「勝利よりも当ててしまった高橋さんが心配です」って気遣うコメントしてたけど、
このあいだひちょりに当てて連続フルイニング出場をストップさせた○村K太郎は
その試合で勝利投手となってハーラートップに並んで、
しっかりウィニングボールをもらった上で、
「野手の方のおかげ。ラッキーです」(ニッカン)
「いやいやぁ。勝ち負けどうこうより、マウンドに行って抑えられてよかった」(サンスポ)
とコメントしてました。

器の違いだなぁ。

投稿: CROW | 2008年6月 2日 (月) 02時17分

コメ返しに参りました~。

本当に面白い2連戦で。
2戦目は中日ファンの姉が傍にいたんですけど、そんな姉も見入っちゃうような展開。

ところで話は変わりますが。
右上の試合速報、いいですねー。
こんな物があるんだ!w(°0°)wと驚きました。

投稿: Hisako | 2008年6月 2日 (月) 16時22分

信二、骨折だったね・・・。
ほんっと怪我人続出で困ったもんだ。
鎌ヶ谷がどんどん豪華になってしまうよ。。。

投稿: ゆっち | 2008年6月 2日 (月) 17時38分

>HISAKOさん
どうもです。

右上のやつ、アメブロでも付けられるんでどうぞ!
今後とも宜しくです♪


>ゆっちさん
ホントそのうち鎌ヶ谷の方が年俸高くなったりして・・・
しかし、全く同じトコってすごいね。。。

しかし、信二・・・crying
信二は会長がいない今、ファーストでもピッチャーに良く声かけたり、
チャンスに強い打撃だったり、変わりはいないからツライな。

昨日は冗談で中田翔でもって書いたけど、
現実的には信二、坪井⇔糸井、今成(もしくは中嶋さん)の
入れ替えのような気がする。
でも右が足りないか・・・ウグ再びかな?

でも、これでさすがにフロントも
新外国人かトレードで「右の外野の大砲」を獲得に
動くでしょうよ。
頼むよ!!

投稿: CROW | 2008年6月 2日 (月) 22時32分

ハーラートップ!?
西〇健T朗ってそんなに勝ってたんだ~

・・・なんとなくオモシロくない気分になるのはなぜかしら?
対抗して、黒田の穴を埋め続けてるルイスを全力で応援しよっとw

投稿: は・・・゛っかじゃなかろかルンバ~♪ | 2008年6月 3日 (火) 00時48分

おっとノムさんw

あっ、「朗」だったのね。。。そんなのどうでもいいけど。
彼がいなかったら巨人は今の位置にいなかったってくらい
チームとしては貢献度は高いようですね。
ラミやキムタクと並んで。

ハムファンの動き的にはやっぱ、球児はいいけど、
×村×太×は許せないって人が多いみたい。
Yahoo!のニュースのコメント欄にもあるように、
巨人・阪神それぞれのファンの対応の違いもあるんだけど。


ちなみに現状はそのルイス投手が7勝でトップになってるみたいですね。
でもまだ1度もちゃんと見たことありません。
そんなにイイピッチャーなの??

投稿: CROW | 2008年6月 3日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/21344206

この記事へのトラックバック一覧です: 信二、お前もか・・・:

« 黄色い札幌ドーム | トップページ | レバーが好き♪ »