« 715! | トップページ | 昨日のニュース »

2008年7月17日 (木)

星野JAPANの24人

正直なところ個人的には
野球においてのオリンピックでの金メダルの価値って
あんまり重要だと思っていないんだけど・・・
まぁ、結果的には応援するんだろうけどね。

【投手】
・上原浩治 巨人 右右
・川上憲伸 中日 右右
・岩瀬仁紀 中日 左左
・藤川球児 阪神 右左
・ダルビッシュ有 北海道日本ハム 右右
・成瀬善久 千葉ロッテ 左左
・和田毅 福岡ソフトバンク 左左
・杉内俊哉 福岡ソフトバンク 左左
・田中将大 東北楽天 右右
・涌井秀章 埼玉西武 右右

【捕手】
・阿部慎之助 巨人 右左
・矢野輝弘 阪神 右右
・里崎智也 千葉ロッテ 右右

【内野手】
・荒木雅博 中日 右右
・新井貴浩 阪神 右右
・村田修一 横浜 右右
・宮本慎也 東京ヤクルト 右右
・西岡剛 千葉ロッテ 右両
・川崎宗則 福岡ソフトバンク 右左
・中島裕之 埼玉西武 右右

【外野手】
・森野将彦 中日 右左
・青木宣親 東京ヤクルト 右左
・稲葉篤紀 北海道日本ハム 左左
・G.G.佐藤(佐藤隆彦) 埼玉西武 右右

あと率直に思ったのは
ピッチャーが10しかいない。
これは野手の怪我人続出の影響だろうな。

外野の守備力も不安だなぁ。
まぁ、センター青木・ライト稲葉(怪我が治れば)はいいけどね。
荒木を外野でも使うつもりなのかな。

あとはこのメンツが抜けるってコトは
西武とソフトバンクは正直キツイかもね。
まぁ、ハムも痛いけどエースやクリーンアップを
2人持っていかれるわけじゃないし。
オリックスと広島はある意味チャンスだなぁ。

いずれにしてもみんなやるからには精一杯頑張ってください!

|

« 715! | トップページ | 昨日のニュース »

コメント

冒頭部分に激しく共感しております。
そーなんだよねー
そして色々モヤモヤしつつ、結局応援しちゃうんだよね。

どこかの書き込みで、
「オリンピックなんて阪神がそのまま行って試合してくればいいじゃん。あんなに強いんだから」
みたいなのを読んで笑いました。

是非、そうしてくれー

投稿: は | 2008年7月17日 (木) 18時51分

急いで書いたんで、誤字があったみたい・・・(UU;)
失礼しました。

まぁ、もう決まったことだし、
腹をくくって応援しましょう(^^)

あとは前回の谷やWBCの川崎みたいに、
変なケガしないように祈ってます。

投稿: CROW | 2008年7月18日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/22361021

この記事へのトラックバック一覧です: 星野JAPANの24人:

» がんばれ星野JAPAN!日本代表応援グッズ [有名人ご用達ナビ新着情報]
北京オリンピック日本代表選手が発表されましたね。 [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 17時01分

« 715! | トップページ | 昨日のニュース »