« 右肩の違和感。 | トップページ | 紙切れ。。 »

2008年7月13日 (日)

フテ寝で気づいた

今日は一日中どこにも行かずに日ハム×SB戦をTV観戦。
結果的には1-10の大敗・・・

マサルは良かったのに、荒金に打たれた1発にやられた。
その前のインコースのストレートをストライクって
判定されたら結果は違ったんだろうな。
まぁ、和田も調子が良かったし、
センター辻の2つのファインプレーもあったし
今日の負けは仕方ない。

0-2でも1-10でも1敗は1敗だし。

といいつつ、
9回の悪夢を目の当たりにして、
ちょっとふてくされ気味に昼寝をしててたら夢を見た。

自分が坊主頭にされる夢。

別に遅刻をしたわけでも、
不倫をしたわけでも、
酔っ払って五反田に行ったわけでもない。

自慢じゃないけど、
生まれてこのかた坊主頭にしたことがない。
中学の時、先生に誘われたけど、
坊主が嫌だからって頑なに野球部に
入らなかったくらいだ。

今では何でそんなに拒否してたかわかんない。
コドモだったんだろうね。。。

もし、今、野球部に入るのに坊主頭必須って言われても
すぐにやっちゃうよ。
今さらのちょっと後悔・・・

|

« 右肩の違和感。 | トップページ | 紙切れ。。 »

コメント

そりゃーしょうがないよ。
私たちの年代(・・と一括りにさせていただくw)は
「坊主=超カッコ悪い」の感覚が100%だったんだから^^;

今は「スキンヘッド」という髪型(?)が市民権を得たおかげで
ファッション的にも坊主頭の「カッコ悪い度」がだいぶ減少したと思う。

それに、「野球のためにダサい坊主頭にする」から
「ダサい坊主頭にしてまで野球に打ち込む(ことを選ぶ)ってカッコ良い」へ、根本的なところで世の中の感覚が変化(進化?)したんじゃないかな。

あと、坊主には昔から「罰」なイメージがあるけど、
これも以前は「罰せられる」な感じだけだったけど、
今は「罰を受け入れる」的な、むしろ「潔い態度」っぽいプラス要素も新たに加わってる気がする。

(以上、はみばか坊主論でした)

・・・・というわけで、
今はゼンゼン坊主はハズカシクないんだから
安心して坊主にしていいよ!(^^)

投稿: はみばか | 2008年7月14日 (月) 03時26分

なるほど。
理論的な解説ありがとうございました(^^)


でも、

坊 主 に は し ま せ ん !
 (↑はみばかさん風に書いてみました)

ので、あしからず・・・(^^;)

投稿: CROW | 2008年7月14日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/22277096

この記事へのトラックバック一覧です: フテ寝で気づいた:

« 右肩の違和感。 | トップページ | 紙切れ。。 »