« エース競演 | トップページ | 右肩の違和感。 »

2008年7月 7日 (月)

晴れのち曇りのち晴れのち雨

昨日は横浜スタジアムで横浜×阪神を観戦。
今回も新庄ユニ着用(+デサントの赤リストバンド)で。

試合は序盤は野口、バルディの(風に助けられたような)HRで
阪神がリード。
しかし、再三のチャンスをゲッツー(3回もあった)で潰すと
徐々に横浜に流れが傾き、渡辺とジェフから計5点を奪って逆転される。

で、4-7で3点差ので迎えた9回、
横浜は守護神寺原をもちろん投入。

150キロ以上のストレートと145キロ以上の超高速スライダーは
全く打てる気しないや・・・って思っていたけど、
2アウト1塁から関本が粘って9球目を左中間へのツーベース。
赤星かえって1点返す。

さらに新井も153キロのストレートを振り遅れながらもライト線へ
落とし連続タイムリー。
これで1点差。

さぁ、舞台は整った。
HRで逆転という再考の場面で金本アニキの登場!
流れ的になんとーく予感はあった。
去年、千葉での9回大逆転を経験してるんでね。

勝負は早かった。
2球目の153キロのストレートを
阪神ファンが大声援を送るレフトスタンド最前列に運んだ。
やっぱり、最後まであきらめちゃいけないって改めて学んだよ。

試合中常にホームからスタンドに向かって結構強い風が吹いていたのは確か。
野口もバルディも金本もそのおかげって感じはある。
でも、実は8回のYB大西のレフトフェンス直撃のタイムリーの時は
なぜだか風が吹いていなかった。
だから結果的にはHRにはならなくて、結果的にはその1点も助かった感じ。

今の阪神には天候さえも味方にしちゃう、
神がかりな強さがあるんだよなぁ。

試合終了後、近所の居酒屋で簡単な祝勝会。
と思ったら、お客がほとんど阪神ファン・・・
六甲おろしや応援歌歌ったり。。。
しまいには、大阪から来たという阪神ファンのおじさんから、
日本酒3合の差し入れがテーブルにまわって来た。

完全に酔ってしまったツケは帰りに。
電車で熟睡後気がついたらお気に入りの腕時計がない(><。)
そういや店で外してバンドを拭いたけど???その後の記憶がない。
あわててお店に電話しても見つからず。
一応、電車の方にも聞いてみたがやっぱり見つからず。

う~ん。
あの阪神の大逆転の試合を、
腕時計の対価として考えるしかないか・・・
でも、悔しいなぁ。

|

« エース競演 | トップページ | 右肩の違和感。 »

コメント

観戦お疲れ様でした。
阪神、強過ぎっすわ…catface

腕時計は痛い(><)

投稿: Hisako | 2008年7月 7日 (月) 21時04分

腕時計・・・本当に痛すぎです。
今日はずっとため息付いてましたよsaddash

投稿: CROW | 2008年7月 7日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/22127829

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れのち曇りのち晴れのち雨:

« エース競演 | トップページ | 右肩の違和感。 »