« PL・桑田 | トップページ | 晴れのち曇りのち晴れのち雨 »

2008年7月 3日 (木)

エース競演

今日は日ハム×西武と阪神×中日の二元中継観戦!
ダルビッシュと金村暁の新旧エースが札幌と甲子園で競演だったから。

金村は日ハム時代の全盛期のような
テンポもコントロールも良く雨が降る悪条件の中6回を無失点。
さすがの中日キラーぶり。
やっぱ野口との相性がいいのかな??
しかし久々にあんなにイイ金村を見たなぁ。

初勝利はならなかったけど、とりあえず初登板おめでとう!
このまま行けば初勝利も近そうだ。

一方のダルの方は、3失点したものの尻上りに良くなって、
2試合連続の二桁奪三振で9勝目。
逆転した7回と8回のピッチングは圧巻!
100球を超えててアレはスゴイ。

今日で記念の500奪三振達成だって。
詳しくはわかんないけど、
21歳での達成なんて最近では松坂くらいじゃないかな?
こちらもおめでとう!

日ハム打線も賢介を中心に好調な感じ。
HRは出ないけど一気に繋がる打線は気持ちがいい。
ひちょりも会長もいい場面でヒットが出たので、
これからも期待が持てる。

明後日からは釧路・帯広の道内遠征は、
一週間前と同じオリックス。
まずは多田野のリベンジだね。

|

« PL・桑田 | トップページ | 晴れのち曇りのち晴れのち雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/22054066

この記事へのトラックバック一覧です: エース競演:

« PL・桑田 | トップページ | 晴れのち曇りのち晴れのち雨 »