« 自転車が好き♪ | トップページ | KKの引退試合 »

2008年8月22日 (金)

あぁ・・・星野JAPAN

あぁ・・・負けちまったなぁ。。。完敗だ。
昨日のソフトの感動も一気に壊れてしまったよ。

結局、おもいっきり応援してたし、
予選は悪くてもトーナメントで勝てばいいって思ってたから、
全然心配していなかったんだけどな。

こういう勝負事は誰が悪いって責めたって仕方ないし、
そういう次元の話ではなくって、
単に韓国が気持ちも含めて強かったってコトなんだと思う。
リーグを中断させてまでコレにかけてたしね。

コレで野球はオリンピックの正式種目から
外れちゃうんだね。
WBCはあるにせよ、
そうなったらそうなったでやっぱり何だか悲しい気がする。

明日の最後の試合くらいは
「星野JAPANらしさ」ってのを見せて欲しいな。

|

« 自転車が好き♪ | トップページ | KKの引退試合 »

コメント

韓国は「チーム」になってたけど、
日本は「寄せ集め」から脱皮できなかった感じがしました。
最後まで、チームとしてどういう方向を目指してるのかよくわかんなかったし^^;

だから正直、今回は文句言いたくなる人の気持ちもわかるけどw
でもやっぱり、結果論で誰が悪いとか責めてなんになるのって思う。


ただ、村田とGGの守備が悪い事は良くわかったw

投稿: はみばか | 2008年8月23日 (土) 17時45分

初めから金だけとか
自分たちに変にプレッシャーをかけすぎて
硬くなっちゃんたんだろうな。

選手も首脳陣も
「せっかくのオリンピックだから楽しんじゃおう」
なんて思ってれば良かったのになぁって。
まぁ世間がそんな雰囲気は許さなかっただろうけど。


あと村田や岩瀬は大丈夫だと思うけどGG佐藤は心配です。
リーグでは上手いとは思わなかったけど、
タマにすごい返球したり守備が下手だというイメージは無かったです。
ウチラが感じたことの無いくらいのプレッシャーだっただろうし、
切り替えがうまくできなかったんでしょうね。
GGの日本人離れしたパワーは魅力だし、
こんなので潰れてほしくないな。

投稿: CROW | 2008年8月24日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/23173455

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・星野JAPAN:

« 自転車が好き♪ | トップページ | KKの引退試合 »