« KKと甲子園 | トップページ | マサさんおめでとう! »

2008年8月 3日 (日)

自転車に乗って

高校時代はずっとチャリと一緒だった。
自宅のあった鳩ヶ谷南から学校ある東浦和も、
川口の駅前や蕨や浦和・・・大宮方面くらまいでは
自転車で行っていた。

ということもあってか自転車に乗ることは
まったく苦じゃなくてジムへ行ったときでも
バイクだけはへっちゃらだった。

だから星野JAPANの合宿を
ジャイアンツ球場でやってるって知った時、
迷わず「自転車で行ってみよう!!」って思った。

調べたら距離は10kmくらい。
以前、車で行ったときは25分くらいだったから、
かかっても1時間くらいだろう。
昼間で暑いけど先週のイベントで屋外の酷暑には免疫があるし、
ちょっと汗もかきたかったし。

最初は順調!!
よみうりランド前の駅を颯爽と通過。
小川にいた鳥を観察する余裕もある。

Nec_0182










汗は結構かいてるけど、
まだ40分しか経っていない。

しかし、ずーっとチャリで坂道を登ってきて
さらに傾斜がキツくなる「細山」ってバス停付近で、
イキナリ目の前が暗くなってきた。
と、思ったら体中の力が入らなくなって倒れそうになった。

この感覚は昔、経験がある。
貧血だ。
危ないと思って近くの木陰に退避。
たぶん軽い熱中症になったんだと思う。。

熱中症対策は頭に入ってるから、
凍ったペットボトルで首筋を冷やしながら、
ちょっと足を上げて横になる。
で、何気なく見てたら多くの客を乗せたよみうりランド行きのバスが
何本も過ぎる。

そこで心の中の何かが折れてしまった。
・よみうりランド前駅からバスに乗ればよかったんじゃないかと。
・このまま行こうと思えば自転車を引いてでも行ける距離だけど、
・汗だくで、かつ横になって汚れた自分が、
 バスで悠々と行った人と一緒に見るのは嫌だなぁと。
・初めから車で行けばよかったんじゃないかと。
・だいたい、別に選手と交流を図るわけじゃないのに、
 そこまでして「練習」を見たいかと。
・あと残りの体力を考えるとこのまま帰った方がいいんじゃないかと。

で、結局そこで20分ほど休んでUターン。
ココが断念地点。

Nec_0181








後で知ったけど残り600mくらいだったらしい。。。

しかし、帰ってきたおかげで、
智弁×近江のすばらしい試合を見れたからいいか。
星野JAPANを見れなかった後悔も吹っ飛んだよ。
往復約2時間の有酸素運動もできたし。

でも、もうジャイアンツ球場には自転車では行かない。

|

« KKと甲子園 | トップページ | マサさんおめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/22750492

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗って:

« KKと甲子園 | トップページ | マサさんおめでとう! »