« ホントにおもしろくなってきた。 | トップページ | 広島遠征! »

2008年9月16日 (火)

スピードメニュー

最近ダイエットしてることもあり
自炊する機会が本当に減った。
枝豆を茹でたり、野菜炒めなんかはしてたけど。

特に米を炊くって作業を3ヶ月くらいしてないや。
気が付いたら米びつの中身が「汚染米」になってたよ。。。
ちなみにこれは三笠フーズのせいではない。

で、久々に自炊。
といっても時間をかけたくないんでスピードメニュー。
名付けて「ニラタマモヤシベーコン」。
捻りナシ!

Nec_0242




シンプルだけどなかなか美味しいし、栄養のバランスも良さそう。
詳しくは知りませんが・・・

作り方は簡単。
鍋にめんつゆ+お湯でだしを作って、
沸いたら適当に切ったベーコン、モヤシ、ニラをぶち込む。
野菜はすぐに煮えるので、煮えたら卵でとじて、
皿に盛ったらコショウを少し振りかけて出来上がり。

正味5分もかかんなかったよ。

ちなみにスープも野菜やベーコンの味が染み出て美味しいです。
絶対ご飯に会うなぁ。コレ。

低インシュリンダイエット中なのでお米は食いませんけど。

|

« ホントにおもしろくなってきた。 | トップページ | 広島遠征! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/23792526

この記事へのトラックバック一覧です: スピードメニュー:

« ホントにおもしろくなってきた。 | トップページ | 広島遠征! »