« KKの引退試合 | トップページ | 初心に帰る »

2008年9月 1日 (月)

関西遠征

先週の木曜日から土曜日まで関西遠征に行ってきた。
目的は大きく以下の4つ
①去年のリベンジ!甲子園
 ⇒去年は球児×ウッズの真っ向勝負を見れたけど、阪神負けたんで。
②まだ行ったことない野球場へいってみよう!
 ⇒スカイマークスタジアム&京セラドーム
③最後の(?)生・清原を見たい!
 ⇒生の「とんぼ」でどれくらい盛り上がるのか?
④その他行ったことない大阪を知りたい。
 ⇒ビリケンさん&南海ホークス

で、まず28日木曜日は甲子園へ、阪神×中日戦。
結果的に言うとシーソーゲームで面白い展開。
バース氏の始球式に始まった試合は、9回に北京帰りの球児が初登板。
代打立浪がストレートをはじき返したヒットを皮切りに
中日が同点に追いつくも、
その裏林の犠牲フライで阪神がサヨナラ勝ち。

通算3度目の甲子園で、2勝目。
(1勝目は10年前の秀太のサヨナラ安打)
それが両方サヨナラなんてツイてるなぁ。
Dscf0685Dscf0695 









29日金曜日は早めにホテルを出て通天閣の展望台に初めて上った。
そこでビリケンさんの足の裏をこすってみる。
いいことあるかな。
その後なんばパークスで、南海ホークスの記念展示を見て、
大阪球場の記念プレートも確認。
この場所で杉浦さんやエモやんが投げ、ノムさんが守ってたんだねぇ。
Nec_0227 Dscf0717 Dscf0723 Dscf0726









その後、梅田に戻って神戸へ移動。
だいたい1時間でスカイマークスタジアム(総合運動公園)に到着。
そこでオリックス×日本ハムを観戦。
やっぱキレイだねぇ。この球場は。
1回の表裏で45分もかかる大味な展開。。
雨が強く降ってきたりしてピッチャーには辛かったかもしれないけど、
両チームで5本(うちオリックスが4本)のHRが飛び出す展開。

途中、雨の中でも花火大会を実施。
キレイだったけど、正直こんなのいいから早く試合を進めて欲しかった。
で、結局オリックスが勝利。
パワー勝負なら勝てないなぁ。。。
Dscf0744 Dscf0776









30日土曜日は、
京セラドームでオリックス×日本ハム戦。
昨日は清原を見れなかったんで何とか見たい。
そして日ハムはそろそろ勝たないと・・・

結果的には清原は見れた。
ネクストに出たときからスゴイ盛り上がりだった。
最後の生打席かもしれないので、
動画で抑えつつ目に焼き付けるようにじっと見た。
三振でも絵になるなぁ。
でも、コレで最後ってなんか寂しいよ。。
Dscf0839Dscf0854_3 







(おまけ①)清原登場動画

(おまけ②)清原三振動画

で、試合の方はというと、、、
オリックスがまたしても3本のHRで勝利。
もう花火大会は昨日で終わったっていうのに・・・・

そして気がつけば、
昨日も負けて、日本ハムはとうとう4位転落。
5位ロッテとも0.5ゲーム差。

まぁ、打てないし、ピッチャーが失点(HR)を防げない。。。
今が一番最悪の状態な気がする。
これからは上がるだけだと信じよう!

なんとCSに出れれば、
短期決戦に強いファイターズはチャンスがあるさ。

|

« KKの引退試合 | トップページ | 初心に帰る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/23405275

この記事へのトラックバック一覧です: 関西遠征:

« KKの引退試合 | トップページ | 初心に帰る »