« 関西遠征 | トップページ | 気付けば・・・ »

2008年9月 3日 (水)

初心に帰る

元NBAの田臥勇太が日本に帰ってきた。
JBLのリンク栃木ブレックスに入団。
「初心に戻り、新たに目標に向かう」とのこと。

ここのチームのヘッドコーチは学生時代の恩師だというツテで
入団したらしい。
現状を打破してもう一度世界で戦うために、
初心に帰ってやり直すことはアリだと思う。

そして、オリックス戦の9連敗もあって
4位に転落していた「去年リーグ優勝した」日本ハムファイターズ。
正直今日の打順は驚いた。

1・ひちょり
2・賢介
3・稲葉
4・スレッジ
5・小谷野
6・ボッツ
7・糸井
8・鶴岡
9・マック
P・ダルビッシュ
メンツ的にはボッツと坪井が変わっただけで、
ほぼ開幕オーダーと同じ。

なかなかしっくりくる打順だと思う。
今日は出番が無かったけど、
このオーダーだと、ここぞ!って所で代打で信二を使えるし、
俊足の紺田、工藤、守備固めで飯山、抑えのキャッチャー中嶋もいる。
(あっ、直人と高口もいるや・・・)
これで今日は2-0と久々にファイターズらしい勝ち方。
本当はもっと足を使えたらいいんだけどね。

もうリーグ優勝って目標は現実的じゃないけど、
クライマックスシリーズ進出はまだまだ狙える位置だ。

「初心に戻り、新たに目標に向かう」
田臥の言葉は、沈みがちだったファイターズにもいえることじゃない?

田臥も日ハムも頑張れ!!

|

« 関西遠征 | トップページ | 気付けば・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/23446991

この記事へのトラックバック一覧です: 初心に帰る:

« 関西遠征 | トップページ | 気付けば・・・ »