« 健診とエリカ | トップページ | 経験の差? »

2008年10月 9日 (木)

10.8観戦!

久々の野球観戦。
もちろん今日は東京ドームでの巨人×阪神戦。

やはりすごい盛り上がり。
普段は巨人と阪神のファンは半々くらいの感じだけど、
今日は6-4くらいで巨人ファンが多かったかな。

試合の方はなんか阪神の方が固く、
巨人の方はハツラツしてた印象。
で、結果は3-1で巨人の勝利。
とうとう13ゲーム差をひっくり返してM2が点灯。
残りの試合数・日程を見てもカナリ巨人が有利だ。

ココに来て勢い的にも春先の阪神のようなものを感じるし、
しかも「ここぞ」という時の一発の怖さも備えてるから、
春先の阪神以上かもしれないな。

なんか数週間前に一度でもひっくり返されてたら、
また違ったような結果になってた気がするがするんだけど、
この段階で今シーズン初の首位陥落という事実はツライ。
ツラ過ぎる・・・
阪神はコレで切れてしまわなければいいけど。

客観的に見て巨人は確かに他球団から補強した選手が主力になってるけど、
鈴木、亀井、脇谷、坂本など生え抜きの若手もいい仕事してるね。
おかげでヨシノブや谷が阪神でいえば葛城や浅井の役割。
コレは強いわ・・・

普通は今日ような重要な一戦なら経験からみても
少なくてもスタメンは亀井じゃなくてヨシノブ、脇谷じゃなくてキムタクだろうし、
9回も最近不安定だったクルーンじゃなくて豊田の続投でも良かっただろう。
でも、こういう思い切った起用や信頼とのバランスが、原采配の凄さなのかもしれない。

阪神は信頼って部分はあるんだけど、ちょっとそれに偏りすぎてる気がする。
もっと桜井や狩野なんかを使い続けて育てることも必要な気がしたよ。

さぁ、残りちょっと。
「メークレジェンド」は達成されてしまうのだろうか。

|

« 健診とエリカ | トップページ | 経験の差? »

コメント

現在、嫌いな言葉ココロのベストテン第1位は「メークレジェンド」です。

強いんですよねー
有利なんですよねー

腹立つーannoy
(↑原辰とかそーゆーダジャレではありません)

投稿: は(巨人優勝を阻止する会会員) | 2008年10月10日 (金) 07時03分

巨人優勝を阻止する会会員さま

この10.8の試合終了後、
G党の大歓声を聞いて正直めまいがしました。
僕の方も何とか阻止すべく負のオーラを送っているところです。


が、しかし、
昨日のベイスターズのラミレスへの敬遠。
毎回こういうので叩かれてるのに、
未だにこういう事態を起きるって・・・悲しいね。


投稿: CROW | 2008年10月10日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/24371128

この記事へのトラックバック一覧です: 10.8観戦!:

« 健診とエリカ | トップページ | 経験の差? »