« 癒しの提供 | トップページ | 10.8観戦! »

2008年10月 8日 (水)

健診とエリカ

昨日は会社の健康診断。
ここ4ヶ月のダイエット効果があったのか
1年間でほとんどのも項目が改善されてる!!

健診の最後に医者から直接結果報告されるんだけど、
毎年「再検査しろ!」って言われ続けていたので、
今回はちょっとは褒められるかなぁなんて期待してたら全然。。。

総コレステロールだけが変わらずC判定だったこともあり、
このたった一つの項目をつつかれ
結局「再検査受けろ!」と言われてしまった。。

でも、ほとんどの項目で数値が良くないってるのは喜ばしいこと。
前日から何も食べていなかったこともあり、
自分にご褒美ってことで帰りに保健センターの近所で「豪華な食事」をしてやろうと思い立つ。

と、いっても時間が16時過ぎ。
なかなかやってる店が無い。

で、その近所で思いついたのが、
焼肉「絵里花」・純喫茶「エリカ」。
そう、ファイターズひちょりの実家だ。

さすがに2Fの焼肉屋はやってないかもしれないけど、
1Fの純喫茶ならやってるだろうと思い行ってみた。
そしたら案の定、「エリカ」は営業中。
で、せっかくひちょりの実家ならやっぱ焼肉を食べたいって思って
『カルビ定食』1000円を注文。

ん~、やっぱり美味しい!!
まぁ、前日の昼以降、まともにお腹に入れたのが
胃の検査のバリウムだけだったこともあるんだろうけどね。。

ちなみに、入店したのが16:00過ぎてたのに
なぜか通常13:30までのドリンク付ランチメニューでOKでした。

でも、やっぱり夜にファイターズ戦を見ながら2Fで焼肉を食べてみたいなぁ。

Nec_0250 Nec_0251 Nec_0252

|

« 癒しの提供 | トップページ | 10.8観戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/24355325

この記事へのトラックバック一覧です: 健診とエリカ:

» 断食のススメ [断食のススメ]
『断食』というと、何も食べず、ひたすら瞑想して何十日も・・・なんていうイメージがありますが、昨今の断食は違います!もっと体のデトックスでリフレなのです! [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 12時02分

« 癒しの提供 | トップページ | 10.8観戦! »