« 経験の差? | トップページ | 同じ埼玉なんだけど・・・ »

2008年10月15日 (水)

実におもしろい?

久々に映画を見に行った。
GWの名探偵コナン以来だなぁ。。。

見たのは「容疑者Xの献身」
原作も読んでたしドラマも見てたんで
封切りする前からずっーーと楽しみにしてた。
だから思い立ったら即行動ってことで仕事終わりに直行。

で、以下はちょっとネタバレ含みの率直な感想。


正直、映画じゃなくてもいいんじゃないかなぁ。ってまず思った。
冒頭の超電導磁石の大掛かりな実験と
ストーリー的に結構唐突だった(と思った)雪山のシーンが無ければ、
比較的予算も手間もかからなそうだし。
※映画ってお金をたくさんかけて大掛かりな仕掛け(爆発とか)するもんだと
 勝手に思っているんで。。

でもストーリー的には東野圭吾の原作にわりと忠実で
(時間的な部分もあって石神が「仕掛ける」のが早すぎるとは思ったけど、)
ミステリーというよりも登場人物の心情部分をよく表現してたし、
さらにドラマのエッセンスも活かしつつ

(渡部いっけいや品川のコミカルな部分は少なかったけど)
結果的にはなかなかおもしろかった。
のでコレはコレでアリだと思った。

ちなみにこの映画の主役は湯川(福山雅治)ではなく、
天才数学者・石神(堤真一)です。
なんともカワイソウって感情だけ残ったけど、、、

|

« 経験の差? | トップページ | 同じ埼玉なんだけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/24507405

この記事へのトラックバック一覧です: 実におもしろい?:

» 名探偵コナン 最終回 [名探偵コナン最終回]
名探偵コナンについて [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 17時33分

« 経験の差? | トップページ | 同じ埼玉なんだけど・・・ »