« 4番・清原 | トップページ | 癒しの提供 »

2008年10月 2日 (木)

最後の最後で大爆発

ファイターズが最終戦でCS進出を決めた。
今シーズンを象徴する貧打から解放され、
何か溜まってたものが一気に吐き出したような
猛打賞6人を含む球団記録の28安打での大勝!

しかも全く勝てなかったマー君もKO。

特にココに来てひちょりが復調のきっかけを掴んでくれたってのが
一番大きいかな。
あとはベテラン坪井・小田の復帰も心強いし、
ダルの存在も大きい。
これで本当にいい状態でCSに望めるね。

3位とはいえ、オリックスと西武のメンバーよりも
この短期決戦での経験は上だし、この勢いを持って望めれば・・・
楽しみだ!


しかし今年のパ・リーグもおもしろかったなぁ。
特にロッテとは最近ずっとスレスレのところで戦ってる。
現在あのソフトバンクが最下位ってコトは力の差ってのはあまり無くて、
楽天も含めてどのチームでも優勝の可能性があるってことだね。
来年もまた順位予想は難しそうだな。

|

« 4番・清原 | トップページ | 癒しの提供 »

コメント

優勝まで最後の最後での西武のもたつきっぷりや、突然強いチームに変貌して間もないオリックスのことを考えると、CS慣れしてる日ハムに勝機がありまくりだと思います〜
日本シリーズで会おうね!

‥‥と言いたいトコだけど、ウチのほうが今年は阪神にまるっきり勝てないからなぁweep

投稿: は(中日ファン) | 2008年10月 5日 (日) 22時28分

誰も予想してなかった埼玉西武が1位だったり、
オリックスが2位だったり、
ソフトバンクが現在最下位だったり、
13ゲーム差を追い付いたり、
追い付かれるけどまだ1度も抜かれなかったり、
横浜の勝率とヤクルト福地の打率がほぼ同じだったり・・・

セ・パともに全く予想ができない状態ですね。

中日はTウッズが来季契約を結ばないって報道されて、
やる気がなくなってしまうんじゃないかってのが心配です。
腰も悪いようだけど、いるといないじゃ大違いなんだけどなぁ。

それにしても車も買ったばっかりなのに・・・
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser3/200809/27/ser3215557.html

投稿: CROW | 2008年10月 6日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/24197853

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の最後で大爆発:

« 4番・清原 | トップページ | 癒しの提供 »