« 2008ドラフト会議 | トップページ | 男の朝飯! »

2008年10月31日 (金)

復活を目指して

自分が大学時代、駒澤大学の野球部は強かった。
今はなんと東都の2部に甘んじてるんだけどね。。。
来年は駒苫連覇メンバーの林裕也も4年だし
なんとか復活して欲しい。

今は無くなってしまったけど、
大学生と社会人のそれぞれの優勝チームが
対戦する「全日本アマチュア野球王座決定戦」も
大学として初めて制したりもした。

その原動力は、当時の太田監督の采配ももちろんのこと、
主将の高木浩之(元L)、本間満(SB)、
そして何と言っても絶対的エースの河原純一(元G⇒L)がいたからだ。

河原は原第一次政権日本一時のクローザーや数々の救援失敗
(そしてその数年前のスキャンダル・・・)
って印象が強いけど、
自分にとっては学生時代の先発やって翌日リリーフみたいな
スーパーエースのイメージが強い。

東都で3度もMVPを獲得してるしね。
今でいうダルビッシュのような、
今日は河原が投げるから負けないっていう感じ。

でもプロ入りしてからは怪我が多く、
彼が本来持ってる力を出し切れていないような気がしていた。

そして去年、ライオンズを自由契約となって
トライアウトでもドコからも声を掛けられなかった時
ものすごく寂しい気持ちになった。

で、この記事を発見!
「中日が河原をテスト」

心はまだ燃え尽きていないようだ。
自分が納得できるまで何度でも頑張ってください!先輩!

|

« 2008ドラフト会議 | トップページ | 男の朝飯! »

コメント

正式に決まりましたね。
浪人してまで野球を続けたいっていう思いに応えて、
1年間だけチャンスをくれるそうです。

河原のカマキリ顔を見るといつも「仙台育英っぽい」って思う。

私は東洋の回し者なので、
河原が巨人に入ってからもずっと
「駒沢の河原」(=超手ごわい敵)なイメージから抜けられませんでした。
・・・今も、かも。

味方なのに、イマイチ味方感が薄い。
なのにまた味方になるとは、ご縁があるのかな?w

せっかくのチャンスだし、うまくいくといいね(^^)

投稿: は(中日&東洋まわし者) | 2008年11月 4日 (火) 18時47分

チャンスは1年だけど良かった。
ノリもそうだったけど、
こういう時、中日は頼りになるね。
ありがとうございます。

なぜカマキリ顔=仙台育英っぽい
なのかわかりませんが・・・(^^;
原巨人相手に活躍して欲しいなぁ。

投稿: CROW | 2008年11月 5日 (水) 12時02分

>>なぜカマキリ顔=仙台育英っぽい
なのかわかりませんが・・・(^^;


(  Д ) ゚ ゚


「カマキリ顔=仙台育英」は
「不細工・・・じゃなくて^^;ベース顔=PL学園」と同じくらい
世界共通認識だと思ってました・・・・

投稿: は! | 2008年11月 5日 (水) 20時39分

大変だ!
目が飛び出てる・・・


なるほど、
ウチの元エースなんて特徴的ですね。ナットク。


しかし、
中日は河原を獲る一方で
明徳の森岡や松坂の女房役小山は芽が出ずクビ・・・
毎年のコトながら仕方ないけど、
寂しい気分になりますねぇ。。。


投稿: CROW | 2008年11月 5日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/24896521

この記事へのトラックバック一覧です: 復活を目指して:

» 元巨人、西武投手の河原純一中日入団!! [JUMPページ]
村松と大村がトレード 河原入団テスト 順位 中日は31日、かつて巨人で抑えとして活躍した河原純一投手(35)の入団テストを行った。 河原は「けがから3年たって、ようやく違和感がなくなった」と手応えを感じているようで「まだ納得できてない」と現役復帰へ強い意欲を見せた。 ... 人気ブログランキングへ 楽天へ中日が元巨人・河原をテスト 順位 中日は31日、かつて巨人で抑えとして活躍した河原純一投手(35)の入団テストを行った。 河原は1995年に巨人に入団し、2002年には28セ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 11時16分

« 2008ドラフト会議 | トップページ | 男の朝飯! »