« チャラ男 | トップページ | にわかに »

2008年11月12日 (水)

衝動買い

実は普段、会社支給の携帯をあまり使っていない。

今の会社に勤める前から、
この会社の人とも取引先ともお付き合いがあり
ずっと個人の携帯を使用していたので、
変更するタイミングを失っていたからだ。

で、このあまり使っていない会社の携帯を
iPhoneに機種交換した。(ちょっと今さら感もあるけれど)

Nec_0262





昨日の朝、思い立ったのでコレは完全な衝動買いだ。
しかも、そんなに安いものじゃない。
(正直思った以上に高かった・・・)

動機は、
このまま「宝の持ち腐れ」はなんかもったいない気がしたのと、
個人の携帯も古いので、もっとモバイルでWEBを見たいなと思ったのと、
元々使ってたソニーのMP3プレーヤーが不調だったので、
今度はiPod買おうかなと思ったこと。

でも、何より50歳近くの上司が自分より、このIT機器に詳しく、
使いこなしているのが、ちょっと悔しいと思ったことも大きいかも。

しかし、、、このiPhoneは慣れるまで操作が難しい。
説明書もないし(普段見ないけど・・・)、
初代ウォークマンからのSony信者としてはなおさらだ。
今思えばソフトバンクショップの店員の説明も不十分だったし。
 ⇒その店員もあまりわかっていないのかもしれない。

すでにiPhoneを持ってる年下の"先輩"や
iPodに詳しい人に聞きながら、どうにかこうにか試行錯誤しながら、
なんとかiTunesとの"同期"まではできるようになった。

でもまだまだ課題はたくさんある。
なぜかメールを送ることもできないし。

しばらくはコレと格闘しそうだな。

|

« チャラ男 | トップページ | にわかに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/25257915

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« チャラ男 | トップページ | にわかに »