« 巨人の配慮と | トップページ | 502本目! »

2008年11月18日 (火)

豆腐+α

いよいよ寒さが本格化に。
予報では明日の最低気温がとうとう一桁だよ。。。
天気予報を見てるだけで寒くなる。



で、やっぱ寒い時には辛いモノで
体の芯から温まりたいってコトで今日の自炊メニュー。

辛いモノって何だろう?
麻婆豆腐??
スーパーで豆腐を手に取ったときにふと思う。
でも今日の昼も中華だったしなぁ。。


ってことでヒトヒネリ。
「マーボー」に豆腐が合うなら、
同じく辛くてトロトロした「カレー」でもいいんじゃない?



思い立ったら即行動!
①豚挽き肉と長ネギのみじん切りを
 油+ニンニク+生姜+赤唐辛子とフライパンで炒める。
②ついでに安かったキノコも入れちゃう。
③できたらフライパンにそのまま水を入れ沸騰させる。
④火を止め、カレールウを溶かし、さらに辛味の香辛料をプラス。
⑤もう一度弱火でかき混ぜながら豆腐を入れる。


そしてできたのがコレ↓
Nec_0267






正味10分程度の簡単「カレー豆腐」の出来上がり。


ふぅ~。。おかげで体が温まったよ。



えっ、味?
美味いに決まってるじゃん。
だって"カレー"だもん。

|

« 巨人の配慮と | トップページ | 502本目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/25453332

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐+α:

« 巨人の配慮と | トップページ | 502本目! »