« 「お好み」が好き♪ | トップページ | 衝動買い »

2008年11月10日 (月)

チャラ男

埼玉西武ライオンズが日本一だ。
おめでとうございます。
久々に第7戦までもつれて、
なかなかおもしろい日本シリーズだった。

L岸はスライダーピッチャーだと思ってたけど、
カーブも凄いんだね。
G越智は最後に負け投手になってしまったけど、
勝ってれば優秀選手に選ばれたかもしれないなぁ。
デーブコーチがTVに映るとイラッとするなぁ。
などなど、いろいろ感想はあるけど、
西武の「チャラ男」こと平尾の活躍が個人的にはうれしい。

身体が小さいのにもかかわらず高校時代からセンスは抜群だった
地元のスター候補。
でも、阪神時代から西武に移籍してもずっと、
レギュラーをつかみかけると怪我に泣かされる選手。
ただただ運が悪いってイメージなんだよね。

今回はシリーズ男となっての大活躍。
高卒で入団してもう15年目。
長くやってきて本当に良かったね。

日本シリーズの終了した翌日の今日は
2度目の戦力外通告の期日だし、
FA解禁にもなって、明日は1回目の合同トライアウト。

いよいよ本格的にストーブリーグが始まる。
今年はどんなドラマがあるのだろう。

|

« 「お好み」が好き♪ | トップページ | 衝動買い »

コメント

越智くんかわいそうでしたねぇ。

デーブコーチが映るとイラっとしますねぇ(笑)

私は、今回は一応、原監督を応援してたんだけど、
※代表監督就任直後にストレート負けとかしたら、
さすがに可哀想だと思ったから
最近はすっかり「青いほう」を応援する癖がついちゃってるので、
西武が打たれる→「あ~だめだ~・・・・いやいや、ダメじゃない」とか
巨人が打たれる→「よし!!・・・じゃないんだった」とか
自分の中で多少の混乱がありました。

でも最後は「7戦までいったし、もうどっちでもいいや」って思っちゃった。
なかなか好ゲームでしたね。
興味の薄い2球団だったんだけど、楽しめました(^^)

で、

逆シリーズ男はスンヨプでOK?

投稿: は | 2008年11月10日 (月) 17時25分

僕も特にどっちを応援するってのが無かったんで、
(勝手なイメージで)逆境に立たされたり、
苦労しながらも頑張ってる選手
 ⇒平尾(前述どおり、思い入れがあるんで)
 ⇒江藤(・・・まだまだ頑張ってください)
 ⇒銀仁朗(負けたら細川が怪我したから・・・と言われそう)
 ⇒赤田(選手会長なのに補欠って・・・)
 ⇒西口(現在最も200勝に近い投手だけどね)
 ⇒キムタク(なんでずっと使い続けられないんだろう?)
 ⇒大道(最後の南海戦士)
 ⇒鶴岡(阿部がいないから・・・とか言われそう)
 ⇒加藤健(期待が大きかったのにもう10年目)
なんかを心の中で応援してました。

巨人では清水や二岡なんかが出れば応援したんだけどなぁ。


>逆シリーズ男はスンヨプでOK?
まぁ、そうなんだろうけど、、、
なんか今回のスンヨプはチーム力に対する比重度がそんなに高くないので、
違うような気がします。
西武で後藤武敏や石井義人がどんなに打てなくても、
逆シリーズ男と言われないのと同じように。

コレが小笠原・ラミレス/中島・おかわりだったら別なんだろうけどね。
そういう意味では、この人も応援してあげれば良かったかなぁ。


投稿: CROW | 2008年11月10日 (月) 19時04分

逆シリーズ男にすらなれないスンヨプにちょっと同情しちゃいました(笑)

せめて逆シリーズ男って言ってあげようよ~!smile

投稿: は | 2008年11月11日 (火) 23時24分

スンヨプはかわいそうなんです。

今年のシーズンの成績が振るわなかったのは
「オリンピックの予選で調整が遅れたからだ」ということで、
「来年はWBCの代表は辞退します。
長年の夢のメジャー挑戦もしないし、
読売巨人軍のために精一杯頑張ります」って
「男気あるセリフ」を言ってるのに、
韓国ではどうだか知らないけど、
巨人ファンを含めた日本人は「あぁ、そうですか」
程度にしか思われないのです。。。

投稿: CROW | 2008年11月12日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/25198939

この記事へのトラックバック一覧です: チャラ男:

« 「お好み」が好き♪ | トップページ | 衝動買い »