« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

クリスマスプレゼント

結局サンタさんは来なかったけど、
VAIOが新作を発表するらしいので
それを待つことにします。

まぁ、自分で買うんだけどね。

ってことで、
今年はコレまで。

良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマス

なのに、、、

自宅のVAIOがこわれた。

最悪だ。。。


そして想像以上にPCに依存してる
自分に気付く。

サンタさんPCをください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

彼女のコト

オレの彼女は金がかかる。

毎年毎年この時期の
"クリスマスプレゼント代"は正直泣けてくる。

今年は約20万円も費やしたよ。。。

元々"身体"が強くないし、
今年は"食費"が高騰したり、
自分の"浮気"が原因で
ほとんどドコにも連れて行かなかったから、
そのツケなのかもしれない。

でも、彼女がいなかったらいなかったで
その"ぽっかり空いたスペース"は寂しいもんだ。
やっぱりなかなか離れられないね。



って、コトで、
お帰りなさい。
「赤パンダ1号」ちゃん♪
 ⇒ETCも付いてパワーアップ!

Nec_0285












※"クリスマスプレゼント"=毎年この時期に車検や点検を行ってるんで・・・
   でも今回はただの1年点検でこの金額!
※"身体"=ホントによく壊れる。。。でもそれも魅力なんだよね。。
※"食費"=ガソリン代
※"浮気"=自転車の黄パンダ2号
※"ぽっかり空いたスペース"=もちろん駐車場です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月18日 (木)

チーム「i-Phone」結成報告

久々の2本目のネタ。

今、ウチの会社でi-Phoneユーザーが
自分も含めて3人いる。

先日タマタマその3人が残業してて
就業が夜中になったので中目黒の「いろは寿司」で
緊急会合を行った。

Nec_0282









3人がそれぞれ持ち合わせてる
APP情報やキャプチャの撮り方など「裏技」の情報交換。
i-Phoneには説明書が無いから
こういう情報交換こそが大事なんだ

もしかしたら、
アップルはそこから生まれる
コミュニケーションを狙っていたりして・・・

確かに3人の結束は固まったもんなぁ。
ジョブズ恐るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9時間睡眠

やっぱ疲れてたんだな。

昨日は早く帰って、
そんなに食欲が無かったけど無理やり食べて、
すごく眠かったんだけど、
レッドカーペットの特番を頑張って見て、
11時前には寝てしまった。

途中、12:30、3:00、6:00、7:00と
4回も目が覚めつつ8:00までの合計9時間睡眠。

平日にこんなに寝たのは久々だ。

おかげで昨日と比べると全然スッキリ感がある。

そして昨日全く返答が無かった仕事も
朝一で回答があったし、
なによりめざましテレビの占いも
かに座は1位だった!

今日はイイ事あるかもね。

と、いうことで気分転換には寝ることが一番だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

だるおものワケ

(後で冷静になったら
 削除するかもしれないネタ)

久々の更新でなんだけど
今、身体がもの凄くツライ。。。

なぜだか考えてみる。

昨日、飲みすぎたツケか?

もちろんその影響もあるんだろうけど、
それ以上に脱力感というか
モチベーションが上がらない気がする。

もしかして久々に忙しかった時期を乗り越えたから
燃え尽き・・・なのかもしれない。

そういや最近、休み無しで働いてたし、
合間に社員旅行で熱海まで行ったのに
夜の飲み会参加と寝ただけで
温泉にも入ることもできなかったし、
ほとんど毎日仕事を終えた夜中から飲んでたし。

そんな中フッと全ての仕事が「待ち」の状態になって
待てども待てども、どこからもその回答も来ないから
完全に緊張の糸が切れてしまってる状態だ。
あと、その他にも何だかイライラを感じやすくなってるし。。。

そうだ。
だいたい、こんなこと書くことすら疲れてるんだ。

はぁ。
今日は割り切って気分転換してこようっと。

飲むこと以外で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

天体戦士サンレッド

今、一番ハマってるアニメです。

まずこちら↓の写真を覚えて、
1_2 3_2 4_2 5_2










(なんかうまく貼れなかったけど、まぁいいか。。。)

そしてコチラの動画を見てください。

とてもカッコイイ主題歌でもわかるとおり、
ウチの地元の溝の口
(溝ノ口と表記するのが一般らしいけど)が
舞台になってるアニメ。

ニコニコ動画ではUPして1時間で1万件を超えるアクセス。
そして「ねっ☆」。

もっと知りたい人はウィキペディアで調べた方が詳しい。

ゆるさがとっても面白い。

ちなみに写真は昨日の日曜日ヒマだったので、
自分で"ロケ地"を巡って撮ろうとしたんだけど、
寒かったのと「ストリートビュー」という
便利なものがあるのを思い出し途中で辞めちゃいました(^^;

あぁ、早く金曜の夜にならないかなぁ。
待ち遠しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

めざまし占い

朝のTVは10年くらい「めざまし派」です。

で、朝から悪いと何だか気になる
めざましテレビの「今日の占いカウントダウン」。

まぁ、どうせ午後になっちゃえば
忘れちゃうんだろうけどさ・・・

今日のかに座は12位で、
朝から電車が遅延して大混雑
そして遅刻とさっそくブルーな感じ。

ちなみにラッキーアイテムは『照り焼きチキン』とのこと。

ってコトで早速NEWDAYSで買ってきた。
Nec_0274










でも、さっき気がついた。
実はコレって2日連続で同じ朝食だった。。。
まだ運気が回復してない気がするよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »