« VAIOがやってきた。 | トップページ | そろそろ本気 »

2009年2月20日 (金)

ベーコンエッグが好き♪

約1ヶ月ぶりの更新。

仕事が忙しかったこともあるんだけど、
元々ずぼらな性格なんで、
1回サボりだすとダメだねぇ。。。

でも、なんかこのまま閉鎖しちゃうのも気持ち悪い。

ってことで、今後もテキトーに思いついた時に
綴るってスタンスで細く・長く続けられるようにしていこうっと。

で、タイトルのこと。
前文と全くつながりはないのだけど、
最近、早起きなんです。
といっても7:00くらいだけどね・・・

今までの朝のサイクルは
7:30~8:00に起きて
ダラダラしながら、めざましTV見て
(愛ちゃんかわいいなんて思いながら)
とくダネ!の小倉さんのオープニングトークが終わったら、
シャワー⇒着替えをして8:35に家を出る。
こんな感じだった。

でも最近はなんだか7:00に起きちゃう。
目覚まし時計が鳴る前に。

そうすると、どうしても時間を持て余してしまうので、
「アサメシ」を食べよう!!って思い立った。
 ※今までは食べないか、会社でパンを食べていた。

でもご飯を炊いたり、
パンを焼いたりするのはめんどくさい。。。
(そんなにガッツリ食べたくないし)

なんかすごく楽なモンで、軽いモンで
かつ自分が好きなモン(コレが大事)は無いかなぁって考えた。

そしてベーコンエッグの登場。

①熱したフライパンにベーコンを片面焼く。
②ひっくり返したら卵を投入し塩・コショウを振る。
③フタをして火を弱めて、しばらく蒸したら出来上がり。

Nec_0301









非常に簡単で美味しい!!
食感や香りも好き♪
コンビニでサンドイッチを買ったりするより
経済的でもあるしね。

最近ドップリはまってます。
今週は3回/5日もやってしまった(^^;

なんで今まで思いつかなかったんだろう。

でも、まだまだあるんだろうな。
すごく楽なモンで、軽いモンで
かつ自分が好きなモン♪

|

« VAIOがやってきた。 | トップページ | そろそろ本気 »

コメント

歳をとると早起きになるんですよねぇ‥‥‥‥

猛烈に炭水化物が欲しくなりそうな
良い焼き具合ですね!>タマゴ

投稿: は1号 | 2009年2月23日 (月) 06時38分

今日なんて6:00に起きてしまって、
起きようか悩んでるあいだに二度寝してしまって、
結果的には寝坊しちゃいました。。。


歳をとると早起きになるっていうのは、
仕事なんかの責任感から二度寝の怖さに屈してしまい
「このまま起きておこう」って思いが
強くなるからではないのかなぁ(^^;

投稿: CROW | 2009年2月23日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/28237057

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンエッグが好き♪:

» ねぎのベーコン巻き [デボネアコンサルティング]
本日はねぎのベーコン巻きを作りました。レシピは以下の通り。長ねぎは青い部分をのぞき、5cmに切る。ベーコンは半分の長さに切り、ねぎに巻いて楊枝でとめる。(①)フライパンを熱し、油をひかずに、①を並べたら、水大さじ2/3を入れ蓋をして蒸し焼きにす...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 20時28分

« VAIOがやってきた。 | トップページ | そろそろ本気 »