« ベーコンエッグが好き♪ | トップページ | 夢をちょっとだけ叶えてみた。 »

2009年2月23日 (月)

そろそろ本気

先週までの忙しさが一段楽したこともあり、
本格的にWBCモードになってきた。
「28人のサムライ」も発表されたし。

なぜ和田が?・・・とか
亀井は誰の「守備固め」なんだ?・・・とか
山口の背番号はなぜ「39」?・・・とか
いろいろ感じる部分はあるんだけど、
それより小松・渡辺俊・石原と当落線上にいた選手が
結果的には残ったってことによって
「セの某球団」以外、最低1人は選ばれるという結果になったってことが、
なんかどこかの最多人数を輩出してる球団の嫌がらせなんじゃ・・・
なんてね。。。

まぁ、決まったことだし、応援しますよ!侍ジャパン!!

ひょうたんから駒のように、
稲葉さんが四番に抜擢され、また結果を出しちゃったことによって
「エース(松坂じゃなくてダル)と四番はファイターズ」
って事にもなりそうだしね。


ちなみに、昨日は久々にファイターズのキャンプ中継を見ることができた。
正確にはヤクルトとの練習試合中継だったけど。GAORAで。

初めて中田翔のHRを見ることができたよ!
守備も「無難に」こなしていたし、
ニ岡の回復次第では本当に開幕スタメンサードでいけるんじゃないかな。

そして昨日、もう一人輝いていたのは須永。
かつてのD1も結局去年は一軍に上がることさえできなくって、
トレード要員になるんじゃないかとひやひやしてたけど、何とか今年も残留。

でも今年は開き直ったのか、本気を出したのか、キレが抜群。
TVで見てても腕のフリが全然違うのがわかるくらい。
少々コントロールが悪くても、あのキレがあれば手を出してくれるんだ。
本当に良かった。
このまま行けば先発ローテに入れるかもしれないな。

今年も野球が楽しみだ!




あと、まったく関係ないけど、
「おくりびと」「つみきのいえ」のアカデミー賞受賞はすごいなぁ。

でも、こういう世界的な表彰さえも
とうとう年下の監督が出てくる時代になっちゃったんだな。

なんか・・・頑張んなきゃね。
そろそろ本気で。(何を?)

|

« ベーコンエッグが好き♪ | トップページ | 夢をちょっとだけ叶えてみた。 »

コメント

亀井の人選について論じはじめると最終的に自分のとこに責任のお鉢が回ってきそうでビクビクしている某球団ファンです‥‥

でも何人かは監督が気を遣わずに便利に使える選手が必要だと思ってるので、私は亀井は異議なしですhappy01
中日は在籍選手は入ってないけど、「中日臭の漂ってる人」はたくさん参加してるからそれでチャラにしてくださいcoldsweats01

投稿: は1号 | 2009年2月25日 (水) 19時29分

僕も選手選考に異議なし派です。

メンバーがどうこうっていうよりも、
みんなで一つの方向を見て
野球を楽しめるっていうのがいいね!
早く本選始んないかなぁ(^^)

投稿: CROW | 2009年2月26日 (木) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/28324041

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ本気:

« ベーコンエッグが好き♪ | トップページ | 夢をちょっとだけ叶えてみた。 »