« 徹夜明け病2 | トップページ | できることを全てやる。 »

2009年3月13日 (金)

写真の吹き溜まり②

最近ブログを更新していなかったんだけど、
ケイタイで写真を撮るって習慣は続いていたので、
ここらでまとめて一気に消化。

Chiritori_001 Chiritori_002 Chiritori_003 Chiritori_004






恵比寿「ちりとり鍋 大島」にて。
もうずいぶん前のことなんで、
どんなんだったか曖昧だけど・・・
おいしかったってのは覚えてる。
閉店までいたら、
元ドロンズの大島店長がわざわざ挨拶に出てきてくれた。
ごちそうさまです(^ー^)

Nec_0340 Nec_0341 Nec_0342







横浜・中華街の
「馬さんのお店 龍仙」にて。
この時は一人ディナーだったので、
ザーサイ・麻婆豆腐と名物の『馬い餃子』だけ注文。
コレだけでも「この店は全部美味しい」って思った。
今度は大人数でいろんな物を食べてみたいな。

Nec_0275 Nec_0276 Nec_0278 Photo







築地の洋食「豊ちゃん」にて。
築地場内のプロが認める洋食屋さん。
お昼時の行列は凄い!
でもわりと回転が早いので10分くらい待ってすんなり入れた。
同行者と「オムライス」と「カツカレー」を頼んで分け合って食べたけど
両方ともオイシイ!
他にもいろいろメニューがあるので何度か行かないと。
「カキフライ」とか「あたまライス」とか気になる。。。

Nec_0327 Nec_0329







パシフィコ横浜で見つけた缶詰の自販機。
夜中にお腹がすいたんだけど
近くのコンビニが閉まっていたので、
カレーうどんを購入(300円!)。
購入ボタンを押してから温めてくれる仕組みなので
1分ほど待って出来上がり!
味は・・・・まぁ仕方ないよね。。。

Nec_0306







三茶「磯げん」の「長いも梅肉合え」
いろんなお店で「長いも梅肉合え」を頼むけど、
磯げん越えはまだ出会えていないほどシンプルだけど美味しい!

Nec_0305







自作の「モヤシの韓国風合え」
①モヤシを軽く茹でて
②ごま油、塩・コショウ、ちょっと醤油をかけて
③最後にのり+炒りゴマを軽く振って出来上がり!
最近気に入ってる「韓国風」。
モヤシじゃなくて、生のキャベツでもキュウリでも豆腐でも
なんでもOK!
簡単だし美味しいです。

Nec_0303







近所の100円ローソンで買った「うまい輪」
ココでも書いたけど、元々うまい棒は好き♪
(しかもメンタイ味が)
だからこれも嫌いなワケがない。
大袋という企画といい、ネーミングセンスといい、味といい、
まぁ、うまいわ・・・

おあとがよろしいようで。。。


※写真が多いのでレイアウトが見づらかったらすみません。。。

|

« 徹夜明け病2 | トップページ | できることを全てやる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/28598090

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の吹き溜まり②:

« 徹夜明け病2 | トップページ | できることを全てやる。 »