« 最終決戦! | トップページ | ショックだぁ~!!! »

2009年3月24日 (火)

野球はドラマチックなもの

侍JAPANが優勝!世界一!!2連覇!!!
29人の選手・首脳陣・スタッフ、
そして日本国民全員におめでとうございます!

最後は苦しんだイチローが決めた。
ホント、水島新司のマンガでも描けないようなストーリー。

会社だったのであれだけど、
一人で見てたら絶対泣いていたと思う。

それくらい感動した。

今日の試合は何か一つ流れが切れたり、
逆に流れを掴んだりすると
相手が点を取るような本当にハラハラする展開。

最後もイチローがアウトになってたら
たぶん韓国が優勝してたような気がする。

でも、韓国バッテリーは勝負を選んで、
イチローはそれに勝った。
スターだねぇ。

そして世界一の監督・原さんもイチローと同じく
やっぱりホンモノのスターだと確信したよ。

巨人の選手として1年目に日本一。
巨人の監督として1年目に日本一。
日本代表の監督として1年目に世界一。
もちろん原さんだけの力じゃないと思うけど、
結果だけ見てもこんな強運の持ち主いないとおもう。

ホントに野球はおもしろい!

今日はこれから祝杯をあげます。
あぁ、明日から燃え尽き症候群になりそうな予感・・・

|

« 最終決戦! | トップページ | ショックだぁ~!!! »

コメント

良かったですね~(涙)ホント、ドキドキしましたよ。

先輩とハイタッチした時に涙でそうでしたよ~。
結構、色々一緒に応援して、なかなか報われなかったですし、サッカーとか。

僕とも今度祝杯を上げてください!

投稿: makeapeace | 2009年3月24日 (火) 19時19分

会社で(仕事をほっぽらかして?)みんなで見るのも、
感動を共有できてそれはそれで良かった~!!


また来年のW杯もやりましょう!!!

投稿: CROW | 2009年3月24日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/28782677

この記事へのトラックバック一覧です: 野球はドラマチックなもの:

« 最終決戦! | トップページ | ショックだぁ~!!! »