« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月22日 (水)

時代に逆行

新橋にOPENした


「Cafe Tobacco」



その名とロゴのとおり、
全面喫煙のカフェ。


Dscf6043








なんという時代に逆行した・・・



でもそういう考えキライじゃない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ちょっとやそっとじゃ

おどろかない。


だってイチローはスターだもん。

最多安打記録に並んだヒットが満塁HR。
そんなのは想定内です。
(金子誠の7試合連続二塁打の方がよほど驚いたよ。)

新記録は内野安打してほしいな。
その方がイチローらしいよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

ファイテン再装着

腰痛がひどかった2週間ほど前、
ある人からファイテン付けたら?と言われ
思い出した。

そういや昔付けてたなぁって。

で、家の隅々を探して見事、発掘成功!!
なんかそれ以来ちょっとづつ良くなってる。。。気もする。

でも、、、デザイン的にちょっと古い・・・
まぁ、初期のヤツだからねぇ。

サイトを見てたら、
今はいろんなデザインがあるのねぇ。。

野球やサッカーの球団モデルや
キャラクターモデル、阪神の金本アニキモデルや
昨日マスターズで活躍した片山モデルまで。

せっかくだから
新しいの買おう!と思い立ち選らんだのがコレ。
RAKUWAネックX50 ハイエンドモデル

どうやらダルビッシュモデルと色違いらしい(^^;)

それを狙ったわけじゃないけど、
デザインがシンプルでよかったからさ。

ようやく週末届いたんで装着してます。今も。
効果ってよりもお守り的存在かもしれないけど、
しばらく外せないなぁ。
New_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

変わる!

4月ももう半ば・・・
プロ野球もJリーグも開幕してるってのに
ブログは最近サボリ気味だ。

個人的に好きな日本ハムと浦和レッズ。
どちらも去年までは守りのチームって感じだったけど、
今年は違うね。

日ハムは8試合なのにHRが14本。
 ⇒12球団で2位。巨人よりも多い!
浦和も細かいパス回し中心で攻撃的。若手の抜擢も多い。

おもしろい!!

そりゃ、勝ってくれればうれしいけど、
そうでなくても楽しめるってコトが何よりだ。

両チームともに、
そんなに大きくメンバーが変わってるってわけじゃないのに
ちょっとしたきっかけなのかなぁ。
もちろんその方向に導く指導力ってのも大きいんだろうけど。

よし、俺も変わろう!
春だし。

まずは体質・・・腰痛を治そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

腰痛

いつの間にか春の甲子園も終わって
明日からプロ野球も開幕。
球春だねぇ。

しかし全く関係ないけど、
腰が痛い(><。)

原因はわかってる。
「姿勢が悪い」から。

わかってるけど、
なかなか姿勢を直せんだよねぇ。。

特にずっと座ってるのが辛くって、
2時間の映画や観劇はもちろん、
1時間の講演会なんかも
耐えられなくなってることに気がついた。

コレは仕事にも影響するよなぁ。
じっとしてられないんだもん。。。

ってことで、
ついに医者に行って来た。
今回は前々からちょっと気になってた
カイロプラクティック。

そこで撮ってもらった写真を見ると、
猫背で右が落ちてるのが良くわかる。
あと施術もしてもらって少し良くなった来もするけど・・・
まだ辛いなぁ。

とりあえず、
前屈みな体勢を少しでも改善するために
お尻の下に敷くクッションを買ってきた。
コレで少しでも改善すればいいんだけど。

あっと、ちょうど今夜のアメトーークは
「腰痛持ち芸人」だ。
コレも参考にさせていただこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »