« ショックだぁ~!!! | トップページ | 変わる! »

2009年4月 2日 (木)

腰痛

いつの間にか春の甲子園も終わって
明日からプロ野球も開幕。
球春だねぇ。

しかし全く関係ないけど、
腰が痛い(><。)

原因はわかってる。
「姿勢が悪い」から。

わかってるけど、
なかなか姿勢を直せんだよねぇ。。

特にずっと座ってるのが辛くって、
2時間の映画や観劇はもちろん、
1時間の講演会なんかも
耐えられなくなってることに気がついた。

コレは仕事にも影響するよなぁ。
じっとしてられないんだもん。。。

ってことで、
ついに医者に行って来た。
今回は前々からちょっと気になってた
カイロプラクティック。

そこで撮ってもらった写真を見ると、
猫背で右が落ちてるのが良くわかる。
あと施術もしてもらって少し良くなった来もするけど・・・
まだ辛いなぁ。

とりあえず、
前屈みな体勢を少しでも改善するために
お尻の下に敷くクッションを買ってきた。
コレで少しでも改善すればいいんだけど。

あっと、ちょうど今夜のアメトーークは
「腰痛持ち芸人」だ。
コレも参考にさせていただこうっと。

|

« ショックだぁ~!!! | トップページ | 変わる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/28934936

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛:

» 腰痛 [腰痛]
腰痛って大変!腰痛の原因や予防体操や治療法、妊娠初期の腰痛についてなど、ここであなたの悩みを解決! [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 07時57分

« ショックだぁ~!!! | トップページ | 変わる! »