« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

ノムノムハラオレ・・アッチ・・・馬?

今日のスポーツ新聞。

日刊⇒ノムさん
サンスポ⇒ノムさん
報知⇒原監督
東京中日⇒落合監督
 ・・・ここまではCS関係
日ハムが一面を飾ることが無いのは想定済み。

で、デイリーは「アッチソン退団」

ここに突っ込もうかなぁと思ってたらスポニチ・・・

菊花賞。

そうかぁ。
そう来たかぁ。
なんか昔もそんなコトあったなぁと。
http://crow-size.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_f879.html

今回も大穴にやられました。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

日本シリーズ出場決定!

決まったね。
日ハムと巨人。

子供の頃、野球を見るようになって
最初の日本シリーズが日ハムと巨人の後楽園対決だった。

それいらファイターズを中心に応援して、
できれば東京ドーム対決も見てみたかったんだけど夢かなわず・・・
札幌に移転はしたけどすごく楽しみな対決。

今日は休みだったので、2試合ともTVで観戦。
 ※事情があって途中からだけど
2試合ともオモシロかった!

中一日でリリーフで出てきた岩隈、
それを使おうとしたノムさん、
さらにダメ押しHRを打っちゃったスレッジ。
みんなすごいや。

あとは試合後の両チームみんなでのノムさんの胴上げ
本当に感動的だった。
野村監督には楽しい戦いを見せてもらって本当に感謝です!
楽天と戦えてよかったなぁ。

世間的にはファーターズの打線はなんか地味な印象だと思うけど、
このシリーズを通してスレッジや信二の凄さを知ってもらったのが
勝ったことよりもうれしいな。
あとダル抜きでも戦えるって世間に知らしめたことかなぁ。

セは巨人がやっぱ強いなぁ。
強い巨人を破って日本一になりたい。
いつもどおりの楽しい野球をしつつね。

それと中日の立浪さんも井上さんもお疲れさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

修了証

2月からネット上で学校に通っていたのが
9月いっぱいで終了。
で、修了証が届いた。

8ヶ月間期限に迫られつつ課題を出したり、
ワケのわからない用語に悩まされたりしながらも
クラスメートの励ましもあってなんとか卒業。

ようやくやり遂げた感が出てきた。

やったことが、今後どう活かされるかは自分次第。
でも、現状全く違うことで仕事に終われてんだよなぁ。。

アンケナだけは張っとくようにしとかないと。
Dscf6004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

やっぱりうれしい♪

ファイターズが優勝したんで。
とりあえずおめでとうございます!

ちょうどこのブログをはじめた2006年から4年間で3回目。
優勝慣れってわけじゃないけど、
今日の試合も序盤に勝ってる時は
優勝して当たり前だと思ってたんで
そんなに興奮しなかった。

でも、終盤追い上げられて9回に追い付かれてからは
ちょっとドキドキしてTwitterにつぶやきまくった。
実は楽天が負けちゃって先に優勝が決まっちゃったけど
やっぱり最後はスッキリ決めて欲しかったしね。
サヨナラでの優勝決定は劇的で良かった!

今年はあんまり試合を見れなかったけど、
終わりよければ全てよしってことで。

世間的には何となく楽天を応援する雰囲気が高いけど、
札幌のファンを味方につけてCS勝ち抜いて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

作業用BGM

浪人時代に勉強してる時からずーっと
何か集中する時に好きな音楽を聴いている。
いわゆる作業用BGMとして。

元々そんなに音楽に詳しくないので
いつもヘビーローテになってしまう。
だから重要なのは「飽きない」ことと、
ガチャガチャしすぎず「音楽に気を取られすぎない」こと。

ここんトコ数年は
GARNET CROWとスネオヘアーの2TOPだったけど、
つい先日新しいメンバーが加わった。

高橋瞳 20歳

若い。。。けど音楽に歳は関係ないね。

たまたま新曲のPVを見た時に、
なんか名前を聞いたことがあったので調べてみたら、
数年前に平成生まれの女子高生ロッカーとして
デビューしたことを思い出した。

申し訳ないけど、それ以来忘れていて
あらためてニコニコとかで曲を聞いたら良い歌出してる。
そしてPVに癒される。

で、即DVD付きのアルバムを2枚買って、それ以外の曲もDLして、
もう1週間以上聞いてるけど全然飽きない。
すばらしい!

15歳も年下のアーティストに元気をもらいつつ
明日も1日頑張ります!

※ちなみに会社でヘッドフォンをしている時は集中してるときです。悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 3日 (土)

今さら感もあるけど・・・

Twitterをはじめてみた。
http://twitter.com/CROW_24

ココです。

ケイタイでもiPhoneでもできるので、
気軽だしメモ代わりにもいいかも。

※←のサイドバーにブログパーツもつけました。

今後どんどんつぶやいていく!・・・かもしれません。
とりあえず飽きるまでは(^^;


<追記>
ヒマついでにFavicon(ファビコン)も付けました。
1 ←コレです。

ブックマークで探しやすいんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

焼きそばが好き♪

10月です。
ということは、ほぼ3ヶ月ぶりの更新。

仕事は不況のわりにはなんだかずっと忙しい。
自分のための勉強もあったり両立が正直結構キツかった。

でも受講が9月いっぱいで無事に終わったし、
 ⇒但しスキルアップはこれからの努力次第!
今日はなんか久々にいい天気なので心機一転。

で、昨日は年に一度の健康診断。
結果は+2kg&コレステロールの値が相変わらず悪く
「メタボ予備軍」なる称号を頂いちまった・・・・またダイエットしなきゃ

なんて思いつつ、前日から食事をせずに臨まなきゃいけない健診終わりでは
やはり一人で優雅に食事を取るのが恒例。
(去年:http://crow-size.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-1079.html)
今回は結果を待たされてるときに、
ふと「焼きそば」を食べたい!って思いたち
それを実現させるべく上野の街を練り歩く(目的はそれだけじゃないけど)。

すると、あるもんだねぇ。
「焼きそば」専門店ってのが。
『下町焼きそば 銀ちゃん』
 ※どうやら「銀だこ」と同じグループらしい。

メニューは「焼きそば」だけのカウンターのみのお店。
お好み焼きそば(680円)を頂きました!
2_2
1












空腹っていう最高のスパイスも効いてかメチャメチャうまい!!
やっぱB級グルメはやめられないなぁ。

ってことで、ダイエットは明日からにしよう!

※久々すぎてレイアウトが崩れまくってるかも・・・何の勉強してたんだか???ま、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »