日本ハムファイターズ

2011年4月17日 (日)

初登板初勝利♪

斎藤佑樹の初登板試合。
実はテレビで見ている自分もすごくドキドキしてた。
そりゃ賢介もエラーするわ・・・

失点はしたけど、
速いテンポでゴロの山。
なかなかいいピッチングで
2回~4回なんて安心してみてられた!

5回6安打0死四球2奪三振4失点(1自責点)

ルーキーとしては立派!!

確かに澤村、牧田や今日の福井の方がいい内容の
ピッチングをしてたかもしれないけど
ルーキー初勝利一番乗りになっちゃうのが
やっぱり「持ってる」選手なんだよなぁ。
それも想像以上にカナリ「持ってる」選手。
スターなんだね。


Yu_2

しかし、、、大嶺は。。。
4年間野球に集中できた(はず)なのに・・・
まったく変わってないと感じてしまう。。
はやく一皮剥けるようにがんばれ!

あと中田に1本出ますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

2011開幕~!

震災の影響ですったもんだの末に
昨日ようやく両リーグの同時開幕!


やっぱり野球はいいね~!

ファイターズは開幕シリーズ2連敗(><。)
まぁ、でも全然悲観していないさ。
完璧と思われてるダルだって
気合が空回りして打たれることがあるってところが、
逆に人間っぽくっていいじゃない。

これで3年連続のスタートダッシュ失敗(てか連敗・・・)だから、
すっかり慣れたもんだ(←ツヨガリ??)


正直、今のこの状況の中で、
チームが勝った負けたよりも、
野球が行われて、それを観ることができるっていうのに
幸せを感じることができるから。


今年も楽しいシーズンをよろしくです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

今年初!

ココログがiPhoneのアプリで
投稿できることになったんで。

昨日は東京ドームでオープン戦とはいえ
今年初のプロ野球生観戦。
ダルも良かったし、中田の超好返球も見れた。
あといかにもハムらしい連打からの得点も。
やっぱ生はイイねえ。

バッティングはもうチョイだと思うけど、
今年は期待してるよ!
頑張れ中田翔‼
BC62A755-D9E9-48A1-9373-13948A8B5B30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

悔しいけど・・・

日本シリーズは結果だけ見ると巨人に完敗。

でも面白いシリーズだった。


負けたのは悔しいけど、
高橋信二という4番バッターの名前が売れたのはうれしい。

ここにも書いてあるけどほんとイイ選手なんだよ。
http://number.bunshun.jp/npb/column/view/4293/page:1

スレッジ、小谷野も覚えられたかな?

一見地味だけど、頑張って凄い選手というのはたくさんいる。
そういう選手をもっとメディアが取り上げてくれるといいんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

賛否両論

昨日はやっと日本シリーズをTV観戦。

試合は日ハムがダルの好投もあって勝ったけど、
正直そんなことより
フジテレビの野球中継に衝撃。

解説が清原&新庄という破天荒な二人。

詳しくはコチラのブログで。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52366643.html

あるいみフジテレビっぽいっていうかw

たぶん賛否両論あるだろうケド、
個人的にはいつも同じような中継方法をするよりは
こういう野球中継があった方がいいと思う。
素直にオモシロかった。

地上波の野球中継が視聴率低迷が原因で放送されないんだったら
バラエティ色を強くしてファン拡大と数字のUPを狙うのはいい試みだと思う。
嫌悪感を感じた人はBSやCSで見ればいいし。

ま、3~5日の日テレの中継じゃできないだろうケドね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

日本シリーズ出場決定!

決まったね。
日ハムと巨人。

子供の頃、野球を見るようになって
最初の日本シリーズが日ハムと巨人の後楽園対決だった。

それいらファイターズを中心に応援して、
できれば東京ドーム対決も見てみたかったんだけど夢かなわず・・・
札幌に移転はしたけどすごく楽しみな対決。

今日は休みだったので、2試合ともTVで観戦。
 ※事情があって途中からだけど
2試合ともオモシロかった!

中一日でリリーフで出てきた岩隈、
それを使おうとしたノムさん、
さらにダメ押しHRを打っちゃったスレッジ。
みんなすごいや。

あとは試合後の両チームみんなでのノムさんの胴上げ
本当に感動的だった。
野村監督には楽しい戦いを見せてもらって本当に感謝です!
楽天と戦えてよかったなぁ。

世間的にはファーターズの打線はなんか地味な印象だと思うけど、
このシリーズを通してスレッジや信二の凄さを知ってもらったのが
勝ったことよりもうれしいな。
あとダル抜きでも戦えるって世間に知らしめたことかなぁ。

セは巨人がやっぱ強いなぁ。
強い巨人を破って日本一になりたい。
いつもどおりの楽しい野球をしつつね。

それと中日の立浪さんも井上さんもお疲れさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

やっぱりうれしい♪

ファイターズが優勝したんで。
とりあえずおめでとうございます!

ちょうどこのブログをはじめた2006年から4年間で3回目。
優勝慣れってわけじゃないけど、
今日の試合も序盤に勝ってる時は
優勝して当たり前だと思ってたんで
そんなに興奮しなかった。

でも、終盤追い上げられて9回に追い付かれてからは
ちょっとドキドキしてTwitterにつぶやきまくった。
実は楽天が負けちゃって先に優勝が決まっちゃったけど
やっぱり最後はスッキリ決めて欲しかったしね。
サヨナラでの優勝決定は劇的で良かった!

今年はあんまり試合を見れなかったけど、
終わりよければ全てよしってことで。

世間的には何となく楽天を応援する雰囲気が高いけど、
札幌のファンを味方につけてCS勝ち抜いて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

変わる!

4月ももう半ば・・・
プロ野球もJリーグも開幕してるってのに
ブログは最近サボリ気味だ。

個人的に好きな日本ハムと浦和レッズ。
どちらも去年までは守りのチームって感じだったけど、
今年は違うね。

日ハムは8試合なのにHRが14本。
 ⇒12球団で2位。巨人よりも多い!
浦和も細かいパス回し中心で攻撃的。若手の抜擢も多い。

おもしろい!!

そりゃ、勝ってくれればうれしいけど、
そうでなくても楽しめるってコトが何よりだ。

両チームともに、
そんなに大きくメンバーが変わってるってわけじゃないのに
ちょっとしたきっかけなのかなぁ。
もちろんその方向に導く指導力ってのも大きいんだろうけど。

よし、俺も変わろう!
春だし。

まずは体質・・・腰痛を治そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

そろそろ本気

先週までの忙しさが一段楽したこともあり、
本格的にWBCモードになってきた。
「28人のサムライ」も発表されたし。

なぜ和田が?・・・とか
亀井は誰の「守備固め」なんだ?・・・とか
山口の背番号はなぜ「39」?・・・とか
いろいろ感じる部分はあるんだけど、
それより小松・渡辺俊・石原と当落線上にいた選手が
結果的には残ったってことによって
「セの某球団」以外、最低1人は選ばれるという結果になったってことが、
なんかどこかの最多人数を輩出してる球団の嫌がらせなんじゃ・・・
なんてね。。。

まぁ、決まったことだし、応援しますよ!侍ジャパン!!

ひょうたんから駒のように、
稲葉さんが四番に抜擢され、また結果を出しちゃったことによって
「エース(松坂じゃなくてダル)と四番はファイターズ」
って事にもなりそうだしね。


ちなみに、昨日は久々にファイターズのキャンプ中継を見ることができた。
正確にはヤクルトとの練習試合中継だったけど。GAORAで。

初めて中田翔のHRを見ることができたよ!
守備も「無難に」こなしていたし、
ニ岡の回復次第では本当に開幕スタメンサードでいけるんじゃないかな。

そして昨日、もう一人輝いていたのは須永。
かつてのD1も結局去年は一軍に上がることさえできなくって、
トレード要員になるんじゃないかとひやひやしてたけど、何とか今年も残留。

でも今年は開き直ったのか、本気を出したのか、キレが抜群。
TVで見てても腕のフリが全然違うのがわかるくらい。
少々コントロールが悪くても、あのキレがあれば手を出してくれるんだ。
本当に良かった。
このまま行けば先発ローテに入れるかもしれないな。

今年も野球が楽しみだ!




あと、まったく関係ないけど、
「おくりびと」「つみきのいえ」のアカデミー賞受賞はすごいなぁ。

でも、こういう世界的な表彰さえも
とうとう年下の監督が出てくる時代になっちゃったんだな。

なんか・・・頑張んなきゃね。
そろそろ本気で。(何を?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

7⇒23

不倫騒動

違うリーグへの移籍

7⇒23という背番号の変遷

なんかベッカムみたいだな、ファイターズのニ岡。
でも、似合ってると思うよ。

ってことは、数年後にはメジャーへ移籍か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧