浦和レッズ

2009年5月12日 (火)

不勝神話

昨日は今年初の「さいスタ」観戦。
浦和レッズ×川崎フロンターレ。

実家と現住所の地元同士。
自分の中での"ダービーマッチ"だった。

結果は3-2で現住所の勝ち~!!

というか、何で浦和勝てないの??
ここ3年間さいスタに7回行って
0勝4敗3分け。

近年の強い浦和にとって考えられない成績だ。

昔は野球で当時弱かった日ハムを応援した試合に
10連勝以上したこともあるのに。。。(><。)

これは自分が疫病・・・
月末、ナビスコの新潟戦でリベンジするか!!
試合としてはおもしろかったし。

とりあえず
1300円もした豪華な弁当だけでもUP。
Nec_0002 Nec_0004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

変わる!

4月ももう半ば・・・
プロ野球もJリーグも開幕してるってのに
ブログは最近サボリ気味だ。

個人的に好きな日本ハムと浦和レッズ。
どちらも去年までは守りのチームって感じだったけど、
今年は違うね。

日ハムは8試合なのにHRが14本。
 ⇒12球団で2位。巨人よりも多い!
浦和も細かいパス回し中心で攻撃的。若手の抜擢も多い。

おもしろい!!

そりゃ、勝ってくれればうれしいけど、
そうでなくても楽しめるってコトが何よりだ。

両チームともに、
そんなに大きくメンバーが変わってるってわけじゃないのに
ちょっとしたきっかけなのかなぁ。
もちろんその方向に導く指導力ってのも大きいんだろうけど。

よし、俺も変わろう!
春だし。

まずは体質・・・腰痛を治そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

うわぁ。。。

とうとう決まってしまった。
永井雄一郎の清水エスパルス移籍。

思わず会社で声を出してしまったよ。

まぁ、仕方ないのはわかってるけどさ。。。

せっかく達也は残留しそうだというのに・・・
自分にとっては浦和レッズの魅力が
半減するくらいショックだ。

しかもこんな「出される感じ」なんて。

新年早々嫌なことばかりだ。

なんかイイ事ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

迷走

久々にレッズネタ。

最近まったく見てなかったわけじゃなく、
ACLの準決勝も、先日のエスパルス戦もTVで見ていた。
・・・でもなんか書く気になれなかったので。

そして、その鬱憤の捌け口とされてた
ゲルト・エンゲルス監督に解任通告をしたらしい。
リーグ終了まで明言を避けるって言ってたのに。。。

なんでこんなドロドロした嫌な感じになっちゃったんだろう?

元々レッズの試合は守備的で強力なFW頼みのカウンターと
あまり面白みってのは無かったけど、
ゲルト監督になってから特に闘莉王頼みの戦術が濃くなって
さらに面白みがなくなっってしまった。

でもゲルトはブッフバルト・オジェック両監督の参謀として
最近の躍進に大きく貢献してくれたことには間違いない。

その功労者に対して、
最近のフロントやサポーターの対応は
悲しすぎる結末な気がするし、
またそれを意識したからなのか
一か八かの采配もめちゃくちゃになってる悪循環。

完全に今のレッズは迷走している。

次に誰が監督になってもいいけど、
「チーム一丸」
これが一番大事な気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

同じ埼玉なんだけど・・・

今日は早く帰って二元中継観戦!
・・・しかし、結果がこんなに明暗が分かれるとは。。。
浦和レッズ埼玉西武ライオンズ


日ハムも浦和も指揮官の采配に批判が出そうだけど、
そんなのは結果論だから好きじゃない。
「勝てば官軍負ければ賊軍」って感じ。

ただただ、結果が逆だったら・・・なんてね。



はぁ、今は、、、とりあえずフテ寝しようっと。



おめでとう!
ライオンズとガンバ。

せっかくなんで日本一とアジア一を掴んでくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年7月30日 (水)

社会復帰!

おととい、浜松から帰宅したんだけど、
なんか日焼けと疲れのせいで何もする気がおきなかった。

でも、今日から復帰します。
出社は明日からだけどね。

で、しばらく俗世間から離れていたその間に
甲子園の出場校が決まったり、
日ハムがソフトバンクに一時は抜かれたり、
「WE ARE REDS!」とコールしたり、
セギノールが楽天に入団したり、
桑田が清原相手に本当に打撃投手をしたり、
イチローが3000本安打を達成したり・・・

なんか本来なら書きたいようなニュースが多かったけど
気が向いたら書くようにします。

しかし、浜松にずっといると
東京って涼しいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

昨日のニュース

やっぱ書きたいので。

【野茂引退】
野茂投手を初めて見たのがソウル五輪だったと思う。
変な投げ方だなぁって思ってからもう20年か、はやいね。

引退について「お疲れさまでした」って素直に思うけど、
個人的には、桑田さんの引退の時ほど
「悲しい」とか「辞めないで」とは思わなかった。
コレは個人的な思い入れの差だろうけど・・・
でも、日本のプロ野球の歴史を変えたって言ってもいい
すごい選手だとは思うけどね。

『僕の場合は悔いが残る』って、
自分に正直な野茂さんらしい言葉だ。
自分が何かを終わらせる決断をした時に
燃え尽きたって思える人は幸せなんだなって改めて思ったよ。

【闘莉王初のハットトリック】
闘莉王が全得点の活躍で浦和レッズ首位奪取。
う~ん。
コレは喜んでいいのかビミョー。。。

正直、本職でない攻撃的MFで
しかも全得点を挙げるなんてスゴイと思うよ。

でもさぁ、
アジア王者のレッズがアレだけのメンバーを揃えて
良くも悪くも「闘莉王のチーム」でいいのか?
ってなんか納得できない部分があるんだよねぇ。
FW陣(特に高原)はもっとプライドを持って頑張らないと。
もう7月なのに「徐々に良くなってきた」なんて
言ってる時期じゃないと思うんだけどね。

もっとチーム全体として機能してもらわないと
サッカーの内容は良くならないし、
レッズのサッカーは強いかもしれないけど、
おもしろくならないと思うわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

今季絶望。。。

三都主アレサンドロがヤバイらしい。
「左大腿直筋腱断裂」で全治6か月。
今季どころか選手生命も危ういとのこと。

この間の試合、ポンテともにようやく復帰したと思ったら、
前半15分で退場していた。
浦和のベスト布陣は今季はこの15分だけって事になりそうだ。

これで8ヶ月の短期間に同じ箇所を痛めるのは3回目。
復帰したとしても「恐さ」って残るよなぁ。絶対。
アレの『裏街道』結構好きなんだけどなぁ。失敗も多いけど・・・(^^;)

とにかくあせらずじっくり治してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

三喜四憂

個人的に今週末はスポーツでの感情の起伏が激しかった。

・土曜日:プロ野球/中日×日本ハム
 日ハム打線が川上の気迫の前に抑えられ惜敗。。
 ⇒まぁ、仕方ないけど・・・「憂」

・土曜日:バレーボール/日本×アルゼンチン
 フルセットの激闘で勝利し16年ぶりの五輪出場決定!
 ⇒久々に男子バレーで興奮しまくった・・・「喜」

・土曜日:サッカー/日本×オマーン
 1-1のドローで何とか凌いだ。
 ⇒やっぱりなんか物足りない気がする・・・「憂」 

・日曜日:プロ野球/横浜×日本ハム
 元ヤクルト戦士たちの活躍で大勝!
 ⇒見てないけど・・・よかった・・・「喜」

・日曜日:サッカー/浦和レッズ×名古屋グランパス
 1-5で名古屋に大敗。。。
 でも、ポンテも出たし高橋、加藤、山田直の
 普段なかなか出場機会の無い若手も頑張ってた!
 ⇒元々結果は関係ないし・・・「喜」

・日曜日:プロ野球/巨人×西武
 小笠原がプロ初のバントを成功。
 ⇒ん~、F時代からの記録を破ってなんか複雑・・・「憂」

・土曜日~月曜日:東都大学野球(入れ替え戦)/駒大×中大
 1勝2敗で駒大2部降格決定。
 ⇒昨日は1年生にノーヒットノーランされるし・・・「憂」

おっと、ファイターズがベイに逆転した!
ベイの先発は文星芸大だった佐藤くんか、、、頑張って欲しいけど今日は別。
しかも、現在覚醒中の紺田がHR!?
そりゃ、カミナリもなるわ・・・

早く5回まで終了させてコールド狙いかな。
ライアン頑張れ!

って書いたところで逆転されてるし(TT)

どうなるんだこの試合??
Yahoo!の一球速報じゃわかんない。見たいよ~
今日はこの試合だけで「一喜一憂」しそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

気がつけば首位

Jリーグは首位だったグランパスが連敗。
アントラーズが(あとガンバも)、
ACLの疲れもあるのか停滞気味で勝ちきれない状態が続いているので、
スルスルっといつのまにかレッズが首位に立ってる。

まだこの段階で順位がどうこうって気にする時期じゃないんだろうけど、
やっぱり「一番」って気持ちがいいもんだ!

レッズは試合内容はまだまだ「完璧」って感じじゃないけれど、
ゲルト監督になってからチームの雰囲気も良くなっているし、
もうすぐポンテも復帰するだろうし、
そうしたら、もっと突っ走ってしまうかもしれないな。。。

贅沢な悩みだ。

あとジュビロがネドベドと接触してるらしい。
しかもネドベド側から接触してきたとのこと。
もし、決まれば久々の大物選手のJ入りだ。

Jのためにも、ぜひ来て欲しい。
コチラも楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)