芸能・アイドル

2011年2月13日 (日)

渋谷2連戦

今年初の日記・・・と言えるのか??^^;
とりあえずあけおめです!

いつのまにかプロ野球のキャンプも中盤。
はやいね~
佑ちゃんも翔くんも今年は楽しみだなぁ。


で、楽しみといえばCENALの2人が今年から東京進出。
当面は吉祥寺や品川を中心にストリートからはじめるとのこと。
一人でも多くのひとに聴いてもらえてファン拡大に繫がるといいね。

昨日、一昨日と2日間は
渋谷109前にて京都のイベントに参加。
雪・寒さなんかの悪天候だったとはいえ、
あんな場所でのライブなんて、これは貴重な経験になったはず。
ちょっとずつでもいいから、着実にステップアップしていけますように。
僕もがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

新生CENAL

先週は嵐山に来なかった。

その間に別の人(先輩?上司?)が立ち会ってて

CENALにアドバイスを送りそれで彼らも新しい発見があった!と喜んでいた。

どんな風に変わったのかなぁって楽しみにしつつ

今日のライブ。

・・・なんと!2人のMCが増えてる!!

しかも普段の彼らのおもしろさ・人柄の良さがたっぷり見れる掛け合いで。

なるほど・・・・・勝手に音楽的なアドバイスだと思ってたけど、

そういうアドバイスだったのか。。。



確かにこのおかげで更にお客さんとの距離感が縮まって一体感が生まれ

今迄で一番イイライブとなった。

自分は普段の彼らを知ってるので、

あまりそこに重要性を感じていなかったけど、

そういう違う角度からの指摘はさすがだと思った。

嵐山でもまた一歩自分自身成長したかな。

彼らとともに。

もっと頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

作業用BGM

浪人時代に勉強してる時からずーっと
何か集中する時に好きな音楽を聴いている。
いわゆる作業用BGMとして。

元々そんなに音楽に詳しくないので
いつもヘビーローテになってしまう。
だから重要なのは「飽きない」ことと、
ガチャガチャしすぎず「音楽に気を取られすぎない」こと。

ここんトコ数年は
GARNET CROWとスネオヘアーの2TOPだったけど、
つい先日新しいメンバーが加わった。

高橋瞳 20歳

若い。。。けど音楽に歳は関係ないね。

たまたま新曲のPVを見た時に、
なんか名前を聞いたことがあったので調べてみたら、
数年前に平成生まれの女子高生ロッカーとして
デビューしたことを思い出した。

申し訳ないけど、それ以来忘れていて
あらためてニコニコとかで曲を聞いたら良い歌出してる。
そしてPVに癒される。

で、即DVD付きのアルバムを2枚買って、それ以外の曲もDLして、
もう1週間以上聞いてるけど全然飽きない。
すばらしい!

15歳も年下のアーティストに元気をもらいつつ
明日も1日頑張ります!

※ちなみに会社でヘッドフォンをしている時は集中してるときです。悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月12日 (火)

トシちゃん

あまりにも歌が懐かしく、
そしてかっこ良かったんで
こちらにも貼っておこう。
※ニコニコ動画なので、登録してない人は登録してください。

【ニコニコ動画】トシちゃんメドレー2007

実は生まれて初めて「自分の意思」で
買ってもらった"レコード"が田原俊彦のアルバム(当時だとLP)だった。

 ※ちなみに自分で買ったのは、おニャン子の高井麻巳子の"レコード"。
  そういう時代です(^^;)

だからジャニーズを辞めて干されても、
自分のことをBIGだと言っても、
自分の子供のことをANGELと呼んでも、
やっぱ好きなんだなぁ。

しっかし、47歳でこの動きってスゴイ!
歌もうまくなってるし、そして改めてかっこいい!!
ベストアルバム買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月18日 (水)

一度でいいから聞いてみたい

柳沢慎吾のクライマックス甲子園。

Gnj0806180515010p2










(サンスポより)
『柳沢慎吾23役!球児からセミの声まで』

> 俳優、柳沢慎吾(46)が高校球児から実況、ウグイス嬢、
> セミの鳴き声など1人23役に挑戦したモノマネCDを発売することが
> 17日、分かった。(以下略)

記事を読んだだけで情景が思い浮かんできて、
思わず笑ってしまった。

こんなオトナっていいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

好きな芸能人は?

Jリーグが始まった1993年、
フジテレビの深夜番組で「デタカルチョ」という
データ分析から視聴者に勝敗の予想をさせる番組があった。

その番組のパーソナリティを一緒にやって以来の
吉田真希子・真由子姉妹の競演が「花衣夢衣」。

東海テレビの昼ドラらしくドロドロしそうな展開でおもしろい。
でもそれ以上にこの姉妹(特に真希子ネェちゃん)が、
普通にTVで活躍していることが本当にウレシイ!!

そう。実はシャンプーのCMで一目惚れした90年代からず~~~と、
吉田真希子さんのファンなのです。

でも彼女は今まで何度もブレイクしかけてはメディアに出なくなったりを繰り返し。
(例えば、愛エプのボードからいつのまにか名前がなくなってたり・・・)
TVで彼女を見かける頻度も、「ダイスキ!(DAISUKI!)」って言ってた頃から、
週に1度⇒月に1度⇒3ヶ月に1度⇒1年に1度・・・と減っていき、
最近2年くらい見かけないなぁ。ってと思ったら、
連続ドラマ(しかも毎日)の主演&姉妹競演!!

なんという復活劇!っていうか、
よくよく考えれば、短命でパッと花を咲かせて終わってしまう
アイドルなんかより、すごく長い間芸能界で頑張ってるじゃないか!!

かつて何回も経験した会話のパターン。(Bが私)
A「好きな芸能人は?」
B「吉田真希子」
A「ダレだっけ?・・・・」
B「何でも鑑定団に出てる吉田真由子のお姉ちゃん」
A「あぁ、なんかわかるかも・・・」

こんなのにめげず、
これからも「好きな芸能人は?」と聞かれたら、
「花衣夢衣で主演をしている吉田真希子さん」
って答えていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

俺はジャック・バウアー~♪

この歌、耳から離れない・・・

24でおなじみジャック・バウアー役の
キーファ・サザーランドが飲酒運転の罪で禁固48日の実刑となった。

この刑が重いのか軽いのかわからない。
でも、ジャックにとって48日なんて
中国政府に監禁されてた20ヶ月に比べたら・・・って、
つい思ってしまう。。。

今回はクロエも助けられないよ!!

24のシーズン6のレンタル開始とともに、
ちょうど今、TVでシーズン5を深夜にやってるるけど、
日本人だったら絶対に中止で大問題になってたんだろうな。

話し変わって、パ・リーグCSはロッテが2ndステージ進出で札幌へ行くことに。
成瀬はスゴイなぁ。
全く打てる気がしない。
正直、ハム的には第4戦まで出てこないってコトで、
一安心だったりもするけど、
大舞台でダル×成瀬も見てみたかったような・・・ちょっと複雑。

今日のロッテの勝ち方は日本ハムっぽかった。
ピッチャーがしっかり抑えて少ないチャンスを足を絡めてものにする。

週末の2ndステージが楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

「生エビ」に遭遇

品川は春です

Unga








特に午前中は暖かかった。
 (午後から曇ってちょっと寒くなってきたけど)
梅も咲いていたよ。

Ume










そんな春の品川駅(特に港南口)はTVやCM等の撮影スポットです。
今日は朝から広場で坂口憲二のドラマ?の撮影で
サルの演芸の太郎次郎のステージをやってた。

以前、ドラマ「ブス恋」の撮影をしてたときも、
期待していたのに実際に見れたのは村上知子だけで
正直ちょっと落胆した・・・・

で、そんな中、今日の10:30頃の出来事。
上のドラマの撮影とは別のスチール撮影を、
アトレの「DEAN & DELUCA」というカフェの前でやっており、
とうとう蝦原友里に出会うことができた!!

生エビちゃんに初遭遇。

顔ちっちゃい!
すごく細い!
めちゃめちゃかわいい!!

すごく近くで見れたので目が合ってしまった。
超ドキドキした。

強く願っていれば、思いはいつか叶うもんだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

驚いた!

松坂大輔。
西武ライオンズからポスティングでの
メジャー移籍を目指していたが、
日本時間の朝10時にボストン・レッドソックスが
落札したことを発表した。

その金額は約60億円

レッドソックスは日本、いや世界を代表する投手とはいえ、
ただ交渉するという「権利」を60億円で買った。
本当に驚きの金額だ。

一部ではまだライバルのヤンキースに交渉権がいかないように、
妨害したという話もあるけど、
通常で考えれば、このあとの松坂との契約でも莫大な金額が提示されるのだろう

松坂に関して一つだけ心残りのことがある。
それは日本で松坂の投球を生で見ることが出来なかったこと。
でも、日本を代表する大投手がメジャーでどんな活躍をするのか
これはとても楽しみだ。

しかし、ヤンキースじゃなくてレッドソックスっていうのが、
巨人(本当は横浜希望だったと思うけど)じゃなくて西武へ入団した
なんかこれも松坂らしいって感じもした。

また、甲子園を沸かせた八重山商工の大嶺祐太投手の
千葉ロッテの入団が決まった

ソフトバンクを熱望していたのにロッテへ入団を決めたことが
驚いたのではない。
背番号が「1」に決まったことだ。
最近、背番号「1」の投手といえば、
近鉄鈴木啓示、ロッテ愛甲、中日近藤、阪神野田、阪神中込くらいだろうか?
さぁ、この珍しい番号が吉と出るか凶と出るか・・・???

あっ、あと藤原紀香と陣内智則が結婚することも驚いたよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2006年5月23日 (火)

エビちゃん人気にあやかって・・・

Ebibu001_1




蛯原友里さんの動画を入手したんで貼りたくて・・・(⌒ ⌒)ゞ

※画像をクリックすると動きますよ!

しかし、よく見るよね。CMでも雑誌でも。。。


モデルとしてだけじゃなく、

間違いなく現在の彼女の商品価値は芸能界でNO.1だね。


でも今「ブーム」みたいになっちゃってるのがちょっと心配。

「ブーム」は必ず廃れてしまうから。


彼女がずっと第一線で活躍したいなら、

どんどん新しい事をしなきゃいけないんだろうな。(←偉そうに・・・すんません。)

さぁ、エビちゃん人気どこまで続くんだろうか

| | コメント (2) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧