趣味

2011年2月13日 (日)

渋谷2連戦

今年初の日記・・・と言えるのか??^^;
とりあえずあけおめです!

いつのまにかプロ野球のキャンプも中盤。
はやいね~
佑ちゃんも翔くんも今年は楽しみだなぁ。


で、楽しみといえばCENALの2人が今年から東京進出。
当面は吉祥寺や品川を中心にストリートからはじめるとのこと。
一人でも多くのひとに聴いてもらえてファン拡大に繫がるといいね。

昨日、一昨日と2日間は
渋谷109前にて京都のイベントに参加。
雪・寒さなんかの悪天候だったとはいえ、
あんな場所でのライブなんて、これは貴重な経験になったはず。
ちょっとずつでもいいから、着実にステップアップしていけますように。
僕もがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

さよならパンダ・・・

とうとうパンダを手放しました。

販売委託という形なんで
まだ名義は自分のままだけど
駐車場も解約し、もう手元にはありません。

5年近く乗っていたので
カナリ(修理などで)手がかかったけど、
その分愛着も満載で最後のドライブも
ゆっくり堪能しました。

いいオーナーさんに出会えるといいなぁ。

最後に撮った記念写真。

342_3 334_3 338 348

おまけの猫ちゃん

340 351

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

新生CENAL

先週は嵐山に来なかった。

その間に別の人(先輩?上司?)が立ち会ってて

CENALにアドバイスを送りそれで彼らも新しい発見があった!と喜んでいた。

どんな風に変わったのかなぁって楽しみにしつつ

今日のライブ。

・・・なんと!2人のMCが増えてる!!

しかも普段の彼らのおもしろさ・人柄の良さがたっぷり見れる掛け合いで。

なるほど・・・・・勝手に音楽的なアドバイスだと思ってたけど、

そういうアドバイスだったのか。。。



確かにこのおかげで更にお客さんとの距離感が縮まって一体感が生まれ

今迄で一番イイライブとなった。

自分は普段の彼らを知ってるので、

あまりそこに重要性を感じていなかったけど、

そういう違う角度からの指摘はさすがだと思った。

嵐山でもまた一歩自分自身成長したかな。

彼らとともに。

もっと頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

作業用BGM

浪人時代に勉強してる時からずーっと
何か集中する時に好きな音楽を聴いている。
いわゆる作業用BGMとして。

元々そんなに音楽に詳しくないので
いつもヘビーローテになってしまう。
だから重要なのは「飽きない」ことと、
ガチャガチャしすぎず「音楽に気を取られすぎない」こと。

ここんトコ数年は
GARNET CROWとスネオヘアーの2TOPだったけど、
つい先日新しいメンバーが加わった。

高橋瞳 20歳

若い。。。けど音楽に歳は関係ないね。

たまたま新曲のPVを見た時に、
なんか名前を聞いたことがあったので調べてみたら、
数年前に平成生まれの女子高生ロッカーとして
デビューしたことを思い出した。

申し訳ないけど、それ以来忘れていて
あらためてニコニコとかで曲を聞いたら良い歌出してる。
そしてPVに癒される。

で、即DVD付きのアルバムを2枚買って、それ以外の曲もDLして、
もう1週間以上聞いてるけど全然飽きない。
すばらしい!

15歳も年下のアーティストに元気をもらいつつ
明日も1日頑張ります!

※ちなみに会社でヘッドフォンをしている時は集中してるときです。悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月15日 (水)

実におもしろい?

久々に映画を見に行った。
GWの名探偵コナン以来だなぁ。。。

見たのは「容疑者Xの献身」
原作も読んでたしドラマも見てたんで
封切りする前からずっーーと楽しみにしてた。
だから思い立ったら即行動ってことで仕事終わりに直行。

で、以下はちょっとネタバレ含みの率直な感想。


正直、映画じゃなくてもいいんじゃないかなぁ。ってまず思った。
冒頭の超電導磁石の大掛かりな実験と
ストーリー的に結構唐突だった(と思った)雪山のシーンが無ければ、
比較的予算も手間もかからなそうだし。
※映画ってお金をたくさんかけて大掛かりな仕掛け(爆発とか)するもんだと
 勝手に思っているんで。。

でもストーリー的には東野圭吾の原作にわりと忠実で
(時間的な部分もあって石神が「仕掛ける」のが早すぎるとは思ったけど、)
ミステリーというよりも登場人物の心情部分をよく表現してたし、
さらにドラマのエッセンスも活かしつつ

(渡部いっけいや品川のコミカルな部分は少なかったけど)
結果的にはなかなかおもしろかった。
のでコレはコレでアリだと思った。

ちなみにこの映画の主役は湯川(福山雅治)ではなく、
天才数学者・石神(堤真一)です。
なんともカワイソウって感情だけ残ったけど、、、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 8日 (水)

健診とエリカ

昨日は会社の健康診断。
ここ4ヶ月のダイエット効果があったのか
1年間でほとんどのも項目が改善されてる!!

健診の最後に医者から直接結果報告されるんだけど、
毎年「再検査しろ!」って言われ続けていたので、
今回はちょっとは褒められるかなぁなんて期待してたら全然。。。

総コレステロールだけが変わらずC判定だったこともあり、
このたった一つの項目をつつかれ
結局「再検査受けろ!」と言われてしまった。。

でも、ほとんどの項目で数値が良くないってるのは喜ばしいこと。
前日から何も食べていなかったこともあり、
自分にご褒美ってことで帰りに保健センターの近所で「豪華な食事」をしてやろうと思い立つ。

と、いっても時間が16時過ぎ。
なかなかやってる店が無い。

で、その近所で思いついたのが、
焼肉「絵里花」・純喫茶「エリカ」。
そう、ファイターズひちょりの実家だ。

さすがに2Fの焼肉屋はやってないかもしれないけど、
1Fの純喫茶ならやってるだろうと思い行ってみた。
そしたら案の定、「エリカ」は営業中。
で、せっかくひちょりの実家ならやっぱ焼肉を食べたいって思って
『カルビ定食』1000円を注文。

ん~、やっぱり美味しい!!
まぁ、前日の昼以降、まともにお腹に入れたのが
胃の検査のバリウムだけだったこともあるんだろうけどね。。

ちなみに、入店したのが16:00過ぎてたのに
なぜか通常13:30までのドリンク付ランチメニューでOKでした。

でも、やっぱり夜にファイターズ戦を見ながら2Fで焼肉を食べてみたいなぁ。

Nec_0250 Nec_0251 Nec_0252

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 3日 (金)

癒しの提供

こんな時代だからこそ。
ゆったりとした癒しの時間をご提供。

「万葉集ココロ・ニ・マド・ヲ」



現在5種類がUPしてます。
ちなみに毎週水曜日更新だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

広島遠征!

一言で言うと楽しかった!!!!
3泊4日だったけど、まだまだ滞在したいって思ったよ。

自分的に今回の目的は大きく4つ。

①最後の広島球場で惜別の観戦(前田健太初完封!)
②日本三景の宮島観光(でも雨・・・)
③広島グルメ堪能(お好み3連戦も)
④大和ミュージアム(正直、重いです。。。)

他にも初の原爆ドームや三原のタコや尾道の階段やきれいな海岸や新球場見学や
なんだか色々ありすぎてココに書ききれないや・・・

で、写真だけランダムにたっぷりと掲載。
08hiroshima_002 08hiroshima_003 08hiroshima_024 08hiroshima_039 08hiroshima_070 08hiroshima_071 08hiroshima_107 08hiroshima_123 08hiroshima_132 08hiroshima_160 08hiroshima_158 08hiroshima_170 08hiroshima_207 08hiroshima_210 08hiroshima_214 08hiroshima_263 08hiroshima_284 08hiroshima_293 08hiroshima_295 08hiroshima_255 08hiroshima_329 08hiroshima_323 08hiroshima_345 08hiroshima_346 08hiroshima_355 08hiroshima_385 08hiroshima_423 08hiroshima_419 08hiroshima_420 08hiroshima_374









で、最後まで見てくれた方におまけのスクワット栗原!

やっぱり日本はいいところばかりだね。
今度はドコに行こうかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

スピードメニュー

最近ダイエットしてることもあり
自炊する機会が本当に減った。
枝豆を茹でたり、野菜炒めなんかはしてたけど。

特に米を炊くって作業を3ヶ月くらいしてないや。
気が付いたら米びつの中身が「汚染米」になってたよ。。。
ちなみにこれは三笠フーズのせいではない。

で、久々に自炊。
といっても時間をかけたくないんでスピードメニュー。
名付けて「ニラタマモヤシベーコン」。
捻りナシ!

Nec_0242




シンプルだけどなかなか美味しいし、栄養のバランスも良さそう。
詳しくは知りませんが・・・

作り方は簡単。
鍋にめんつゆ+お湯でだしを作って、
沸いたら適当に切ったベーコン、モヤシ、ニラをぶち込む。
野菜はすぐに煮えるので、煮えたら卵でとじて、
皿に盛ったらコショウを少し振りかけて出来上がり。

正味5分もかかんなかったよ。

ちなみにスープも野菜やベーコンの味が染み出て美味しいです。
絶対ご飯に会うなぁ。コレ。

低インシュリンダイエット中なのでお米は食いませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

関西遠征

先週の木曜日から土曜日まで関西遠征に行ってきた。
目的は大きく以下の4つ
①去年のリベンジ!甲子園
 ⇒去年は球児×ウッズの真っ向勝負を見れたけど、阪神負けたんで。
②まだ行ったことない野球場へいってみよう!
 ⇒スカイマークスタジアム&京セラドーム
③最後の(?)生・清原を見たい!
 ⇒生の「とんぼ」でどれくらい盛り上がるのか?
④その他行ったことない大阪を知りたい。
 ⇒ビリケンさん&南海ホークス

で、まず28日木曜日は甲子園へ、阪神×中日戦。
結果的に言うとシーソーゲームで面白い展開。
バース氏の始球式に始まった試合は、9回に北京帰りの球児が初登板。
代打立浪がストレートをはじき返したヒットを皮切りに
中日が同点に追いつくも、
その裏林の犠牲フライで阪神がサヨナラ勝ち。

通算3度目の甲子園で、2勝目。
(1勝目は10年前の秀太のサヨナラ安打)
それが両方サヨナラなんてツイてるなぁ。
Dscf0685Dscf0695 









29日金曜日は早めにホテルを出て通天閣の展望台に初めて上った。
そこでビリケンさんの足の裏をこすってみる。
いいことあるかな。
その後なんばパークスで、南海ホークスの記念展示を見て、
大阪球場の記念プレートも確認。
この場所で杉浦さんやエモやんが投げ、ノムさんが守ってたんだねぇ。
Nec_0227 Dscf0717 Dscf0723 Dscf0726









その後、梅田に戻って神戸へ移動。
だいたい1時間でスカイマークスタジアム(総合運動公園)に到着。
そこでオリックス×日本ハムを観戦。
やっぱキレイだねぇ。この球場は。
1回の表裏で45分もかかる大味な展開。。
雨が強く降ってきたりしてピッチャーには辛かったかもしれないけど、
両チームで5本(うちオリックスが4本)のHRが飛び出す展開。

途中、雨の中でも花火大会を実施。
キレイだったけど、正直こんなのいいから早く試合を進めて欲しかった。
で、結局オリックスが勝利。
パワー勝負なら勝てないなぁ。。。
Dscf0744 Dscf0776









30日土曜日は、
京セラドームでオリックス×日本ハム戦。
昨日は清原を見れなかったんで何とか見たい。
そして日ハムはそろそろ勝たないと・・・

結果的には清原は見れた。
ネクストに出たときからスゴイ盛り上がりだった。
最後の生打席かもしれないので、
動画で抑えつつ目に焼き付けるようにじっと見た。
三振でも絵になるなぁ。
でも、コレで最後ってなんか寂しいよ。。
Dscf0839Dscf0854_3 







(おまけ①)清原登場動画

(おまけ②)清原三振動画

で、試合の方はというと、、、
オリックスがまたしても3本のHRで勝利。
もう花火大会は昨日で終わったっていうのに・・・・

そして気がつけば、
昨日も負けて、日本ハムはとうとう4位転落。
5位ロッテとも0.5ゲーム差。

まぁ、打てないし、ピッチャーが失点(HR)を防げない。。。
今が一番最悪の状態な気がする。
これからは上がるだけだと信じよう!

なんとCSに出れれば、
短期決戦に強いファイターズはチャンスがあるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)