音楽

2011年2月13日 (日)

渋谷2連戦

今年初の日記・・・と言えるのか??^^;
とりあえずあけおめです!

いつのまにかプロ野球のキャンプも中盤。
はやいね~
佑ちゃんも翔くんも今年は楽しみだなぁ。


で、楽しみといえばCENALの2人が今年から東京進出。
当面は吉祥寺や品川を中心にストリートからはじめるとのこと。
一人でも多くのひとに聴いてもらえてファン拡大に繫がるといいね。

昨日、一昨日と2日間は
渋谷109前にて京都のイベントに参加。
雪・寒さなんかの悪天候だったとはいえ、
あんな場所でのライブなんて、これは貴重な経験になったはず。
ちょっとずつでもいいから、着実にステップアップしていけますように。
僕もがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

新生CENAL

先週は嵐山に来なかった。

その間に別の人(先輩?上司?)が立ち会ってて

CENALにアドバイスを送りそれで彼らも新しい発見があった!と喜んでいた。

どんな風に変わったのかなぁって楽しみにしつつ

今日のライブ。

・・・なんと!2人のMCが増えてる!!

しかも普段の彼らのおもしろさ・人柄の良さがたっぷり見れる掛け合いで。

なるほど・・・・・勝手に音楽的なアドバイスだと思ってたけど、

そういうアドバイスだったのか。。。



確かにこのおかげで更にお客さんとの距離感が縮まって一体感が生まれ

今迄で一番イイライブとなった。

自分は普段の彼らを知ってるので、

あまりそこに重要性を感じていなかったけど、

そういう違う角度からの指摘はさすがだと思った。

嵐山でもまた一歩自分自身成長したかな。

彼らとともに。

もっと頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

作業用BGM

浪人時代に勉強してる時からずーっと
何か集中する時に好きな音楽を聴いている。
いわゆる作業用BGMとして。

元々そんなに音楽に詳しくないので
いつもヘビーローテになってしまう。
だから重要なのは「飽きない」ことと、
ガチャガチャしすぎず「音楽に気を取られすぎない」こと。

ここんトコ数年は
GARNET CROWとスネオヘアーの2TOPだったけど、
つい先日新しいメンバーが加わった。

高橋瞳 20歳

若い。。。けど音楽に歳は関係ないね。

たまたま新曲のPVを見た時に、
なんか名前を聞いたことがあったので調べてみたら、
数年前に平成生まれの女子高生ロッカーとして
デビューしたことを思い出した。

申し訳ないけど、それ以来忘れていて
あらためてニコニコとかで曲を聞いたら良い歌出してる。
そしてPVに癒される。

で、即DVD付きのアルバムを2枚買って、それ以外の曲もDLして、
もう1週間以上聞いてるけど全然飽きない。
すばらしい!

15歳も年下のアーティストに元気をもらいつつ
明日も1日頑張ります!

※ちなみに会社でヘッドフォンをしている時は集中してるときです。悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月18日 (水)

一度でいいから聞いてみたい

柳沢慎吾のクライマックス甲子園。

Gnj0806180515010p2










(サンスポより)
『柳沢慎吾23役!球児からセミの声まで』

> 俳優、柳沢慎吾(46)が高校球児から実況、ウグイス嬢、
> セミの鳴き声など1人23役に挑戦したモノマネCDを発売することが
> 17日、分かった。(以下略)

記事を読んだだけで情景が思い浮かんできて、
思わず笑ってしまった。

こんなオトナっていいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

勝ったぜ!!

今朝の『とくダネ!』の中の「朝のヒットスタジオ」ってコーナーで、
渡辺美里がゲストだったので思わず録画。

久々にTVで見るフリートークも楽しかったし、
朝+生という悪条件での歌声もさずが!
最後の「Thank you!アマタツ~!!」ってシビレタなぁ。

番組内で小室哲哉について語っていたけど、
松たか子と結婚した佐橋佳幸も、
AKKOと離婚した小林武史も
渡辺美里と絡んでるんだよね。

『とくダネ!』メインキャスターの“物知り”で”音楽好き”な小倉さんは、
彼女が20回(20年)行った西武球場でのコンサートのうち、
”2回だけ”行ったことがあるらしい。

小倉さんに勝った!!

自分は通算”4回も”行ったことがあるので。
しかも最後の20回目のコンサートは、
会社の先輩・後輩、そしてその友達や奥さんや・・・総勢20名近くで見に行った。
こんなに幅広い層に受け入れられるアーティストってなかなかいない。
そこが彼女の一番素晴らしいところだと思う。

先週のこのコーナーで取り上げた中西保志のアルバム2枚が、
ランキング圏外から一気に21位と23位上がったらしいので、
まもなく発売される新曲「yes」もヒットするのだろうか?

それから8/9には「2008年の美里祭り」が
山中湖じゃなくて東京ビッグサイトで開催されるとのコト。
「美里部」復活させようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

LouTube(ルーチューブ)

ルー大柴さんの「レッドホワイト歌合戦アピアランス」を応援することにしました。

フルにはコチラ

←ブログパーツもプレイスオンしました。

ちなみに、ドローアップはルー語チェンジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ZARD

朝、会社のPC交換が終わって、
いろいろ調整している最中にYahoo!のトピックスで知った。
本当に残念で悲しい。

自分はあまり音楽を聴くほうではないのだけれど、
数少ない好きなアーティストの1人だった。
前の車の時にはよく聴いてたなぁ。
恥ずかしいけど、今でも自分自身にハッパを書けるときに
口ずさんだりしてしまう。

こういうニュースは嫌だなぁ。
なんかやりきれない気持ちでいっぱいだ。

心よりご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)