野球全般

2011年4月17日 (日)

初登板初勝利♪

斎藤佑樹の初登板試合。
実はテレビで見ている自分もすごくドキドキしてた。
そりゃ賢介もエラーするわ・・・

失点はしたけど、
速いテンポでゴロの山。
なかなかいいピッチングで
2回~4回なんて安心してみてられた!

5回6安打0死四球2奪三振4失点(1自責点)

ルーキーとしては立派!!

確かに澤村、牧田や今日の福井の方がいい内容の
ピッチングをしてたかもしれないけど
ルーキー初勝利一番乗りになっちゃうのが
やっぱり「持ってる」選手なんだよなぁ。
それも想像以上にカナリ「持ってる」選手。
スターなんだね。


Yu_2

しかし、、、大嶺は。。。
4年間野球に集中できた(はず)なのに・・・
まったく変わってないと感じてしまう。。
はやく一皮剥けるようにがんばれ!

あと中田に1本出ますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

2011開幕~!

震災の影響ですったもんだの末に
昨日ようやく両リーグの同時開幕!


やっぱり野球はいいね~!

ファイターズは開幕シリーズ2連敗(><。)
まぁ、でも全然悲観していないさ。
完璧と思われてるダルだって
気合が空回りして打たれることがあるってところが、
逆に人間っぽくっていいじゃない。

これで3年連続のスタートダッシュ失敗(てか連敗・・・)だから、
すっかり慣れたもんだ(←ツヨガリ??)


正直、今のこの状況の中で、
チームが勝った負けたよりも、
野球が行われて、それを観ることができるっていうのに
幸せを感じることができるから。


今年も楽しいシーズンをよろしくです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

悔しいけど・・・

日本シリーズは結果だけ見ると巨人に完敗。

でも面白いシリーズだった。


負けたのは悔しいけど、
高橋信二という4番バッターの名前が売れたのはうれしい。

ここにも書いてあるけどほんとイイ選手なんだよ。
http://number.bunshun.jp/npb/column/view/4293/page:1

スレッジ、小谷野も覚えられたかな?

一見地味だけど、頑張って凄い選手というのはたくさんいる。
そういう選手をもっとメディアが取り上げてくれるといいんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

賛否両論

昨日はやっと日本シリーズをTV観戦。

試合は日ハムがダルの好投もあって勝ったけど、
正直そんなことより
フジテレビの野球中継に衝撃。

解説が清原&新庄という破天荒な二人。

詳しくはコチラのブログで。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52366643.html

あるいみフジテレビっぽいっていうかw

たぶん賛否両論あるだろうケド、
個人的にはいつも同じような中継方法をするよりは
こういう野球中継があった方がいいと思う。
素直にオモシロかった。

地上波の野球中継が視聴率低迷が原因で放送されないんだったら
バラエティ色を強くしてファン拡大と数字のUPを狙うのはいい試みだと思う。
嫌悪感を感じた人はBSやCSで見ればいいし。

ま、3~5日の日テレの中継じゃできないだろうケドね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ノムノムハラオレ・・アッチ・・・馬?

今日のスポーツ新聞。

日刊⇒ノムさん
サンスポ⇒ノムさん
報知⇒原監督
東京中日⇒落合監督
 ・・・ここまではCS関係
日ハムが一面を飾ることが無いのは想定済み。

で、デイリーは「アッチソン退団」

ここに突っ込もうかなぁと思ってたらスポニチ・・・

菊花賞。

そうかぁ。
そう来たかぁ。
なんか昔もそんなコトあったなぁと。
http://crow-size.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_f879.html

今回も大穴にやられました。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

日本シリーズ出場決定!

決まったね。
日ハムと巨人。

子供の頃、野球を見るようになって
最初の日本シリーズが日ハムと巨人の後楽園対決だった。

それいらファイターズを中心に応援して、
できれば東京ドーム対決も見てみたかったんだけど夢かなわず・・・
札幌に移転はしたけどすごく楽しみな対決。

今日は休みだったので、2試合ともTVで観戦。
 ※事情があって途中からだけど
2試合ともオモシロかった!

中一日でリリーフで出てきた岩隈、
それを使おうとしたノムさん、
さらにダメ押しHRを打っちゃったスレッジ。
みんなすごいや。

あとは試合後の両チームみんなでのノムさんの胴上げ
本当に感動的だった。
野村監督には楽しい戦いを見せてもらって本当に感謝です!
楽天と戦えてよかったなぁ。

世間的にはファーターズの打線はなんか地味な印象だと思うけど、
このシリーズを通してスレッジや信二の凄さを知ってもらったのが
勝ったことよりもうれしいな。
あとダル抜きでも戦えるって世間に知らしめたことかなぁ。

セは巨人がやっぱ強いなぁ。
強い巨人を破って日本一になりたい。
いつもどおりの楽しい野球をしつつね。

それと中日の立浪さんも井上さんもお疲れさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ガンバレ!!

今日のセ・リーグ公示。
http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?key=new&type=3

阪神のメンチが上がってくるので
誰が落ちるのかなぁって思って見てみたら葛城だった。
アレ?調子良かったんじゃなったの??ケガ???

おっと、巨人の内海/横浜の石井も戻ってくるんだ。
ヤクルト・ユウキの復帰はこの間ニュース速報で見たけど、
ん、巨人・工藤!?クドちゃんじゃないか!!

で、、、
なんと言っても驚いた発表!
『中日ドラゴンズ   投 手   60   河原純一 』

ニュースなんかでも全然見なくて
ちょっと心配してたんだけど・・・
ついに出番がやってきた!!

ココにも書いたけど、
入団が決まった時、既にチャンスは今年だけ。
といわれている河原。

もしかしたらこれがラストチャンスかもしれない。
本当に、悔いの残らないように頑張って欲しい。
心底応援します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ちょっとやそっとじゃ

おどろかない。


だってイチローはスターだもん。

最多安打記録に並んだヒットが満塁HR。
そんなのは想定内です。
(金子誠の7試合連続二塁打の方がよほど驚いたよ。)

新記録は内野安打してほしいな。
その方がイチローらしいよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

変わる!

4月ももう半ば・・・
プロ野球もJリーグも開幕してるってのに
ブログは最近サボリ気味だ。

個人的に好きな日本ハムと浦和レッズ。
どちらも去年までは守りのチームって感じだったけど、
今年は違うね。

日ハムは8試合なのにHRが14本。
 ⇒12球団で2位。巨人よりも多い!
浦和も細かいパス回し中心で攻撃的。若手の抜擢も多い。

おもしろい!!

そりゃ、勝ってくれればうれしいけど、
そうでなくても楽しめるってコトが何よりだ。

両チームともに、
そんなに大きくメンバーが変わってるってわけじゃないのに
ちょっとしたきっかけなのかなぁ。
もちろんその方向に導く指導力ってのも大きいんだろうけど。

よし、俺も変わろう!
春だし。

まずは体質・・・腰痛を治そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

野球はドラマチックなもの

侍JAPANが優勝!世界一!!2連覇!!!
29人の選手・首脳陣・スタッフ、
そして日本国民全員におめでとうございます!

最後は苦しんだイチローが決めた。
ホント、水島新司のマンガでも描けないようなストーリー。

会社だったのであれだけど、
一人で見てたら絶対泣いていたと思う。

それくらい感動した。

今日の試合は何か一つ流れが切れたり、
逆に流れを掴んだりすると
相手が点を取るような本当にハラハラする展開。

最後もイチローがアウトになってたら
たぶん韓国が優勝してたような気がする。

でも、韓国バッテリーは勝負を選んで、
イチローはそれに勝った。
スターだねぇ。

そして世界一の監督・原さんもイチローと同じく
やっぱりホンモノのスターだと確信したよ。

巨人の選手として1年目に日本一。
巨人の監督として1年目に日本一。
日本代表の監督として1年目に世界一。
もちろん原さんだけの力じゃないと思うけど、
結果だけ見てもこんな強運の持ち主いないとおもう。

ホントに野球はおもしろい!

今日はこれから祝杯をあげます。
あぁ、明日から燃え尽き症候群になりそうな予感・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧